衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》マダム・凛 のこと♪ 「旬のものを食す」【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月4

過去記事、読み直して・・・。今でも白菜の話は、止まりません♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

さてさて、みじかブログ期間です。

♪♪♪ みじかブログ期間 過去記事アーカイブ ♪♪♪

衣食住の《食》archive blog (2021.01.15) 魔法使いのスープ【なりラボ】 

 

ですが、今日は、アーカイブログではなくて・・・。以下、どうぞ♪

 

---

 

ブログ上のお名前のこと。今回、新たに登場(^_^)/

お名前は、マダム・凛(りん)

年上の方なので、「さん」を付けたいところですが、心からの敬愛を込めて、

 

♪♪♪  マダム・凛   ♪♪♪

 

と、呼ばせていただきます-(^_^)♪

 

お仕事の関係で知り合いになりました。ご職業は 占い師さん!!

お会いしたのは、3年前。会うのは、年に一度、今回が3回目。

 

ブログを書いていることをお伝えしたところ、読んだ感想をくださって、素敵な返信をくださいました。

 

マダム・凛 メール引用 (一部、抜粋) その1

生きるには衣食住が…もっとも大切ですよね〜特に食の大切さをこの歳で感じています。先ずはバランスよく食す❣️食べる事でエネルギーが注入されて元気になります❣️
占い的に🔮言いますと先ずは旬の食材を頂くのが1番だと言います
それによって運気もアップ⤴️されると言われています。春夏秋冬でしか頂けない物を頂く これからですと〜春にしか頂けない食材を食べることですね❣️

 

マダム・凛 メール引用 (一部、抜粋) その2

旬の食材は色んな場所やその土地で作った物を頂くのでその土地のエネルギーも一緒に頂くことになります❣️なので…とっても気にも体にも良いみたいですよ〜🥰

 

素敵なメッセージをくださいました。(嬉しくて、引用させていただいちゃいました♪)

 

旬のものを食べると運気がアップ?! なんとなんと! 聞き捨てなりません!!!

旬のもの・・・こうやって、素敵なメールをいただいたので、意識してみようと思います。

 

今、浮かんだのは、菜の花のおひたし。小さい頃は苦手だったんですけれども、今は美味しく食べられるようになりました(#^.^#)

 

旬のもの、気にしてみようと思います(*^_^*)

 

-----

 

そして、そして、

私が、マダムとお呼びしているのは、あと お二人。

 

マダム・ミイ マダム・ミイ の検索結果 

マダム・ベル マダム・ベル の検索結果 

 

そして、今回登場の

 

マダム・凛  マダム・凛 の検索結果 

 

このお三方、何となーく共通点があります。そんな話は、心をこめて またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 旬の食材、思いつくものは? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓