衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》まつ毛カールのこと、ふたたび【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月20

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

まつ毛カールをしてきました(#^.^#)♪

 

まつ毛カールのことは、過去記事にあれこれ。過去記事検索をどうぞ♪


本当は「まつ毛くるりん」が、完全にとれてしまう前に行った方が、その後の持ちが良いということを伺っていたんですけれども、なかなか時間がとれずに、日があいてしまい・・・行ってきました~(#^.^#) 癒されました~(#^.^#)

 

今回で、4回目。まつ毛カールとともに、耳つぼ、首筋(リンパ)、頭皮のマッサージをしていただけるのが、本当に本当に至福の時間(#^.^#)

 

-----

 

で、今日の記事は、どこで寝落ちするか・・・というお話(^_^;)!(だから、何なの?という話かも?)

 

美容院でのヘッドスパや、リフレクソロジーなどのマッサージで「気持ち良くて寝ちゃった」ということ、ありますよね。

でも「寝ちゃうともったいな~い!」という気分にもなってしまったり・・・それでも、寝ちゃうんです! 心地良さで。

 

4回お伺いして、毎回、寝落ちするタイミングが違っていて・・・以下の通り。

 

・前半、まつ毛カールの最中 (今日が、そうでした。初っ端で寝入ってしまい・・・よほど疲れていた? マッサージの前に起きました!)

 

・中盤、首筋(リンパ)マッサージのあたり(痛(いた)気持ち良い感じで、少々痛いはずなのに、その痛さを知らずに、寝入ってしまい・・・よほど疲れていた?

 

・後半 「終わりました。ゆっくり起き上がってくださいね」と声をかけられて目覚める(寝ずに起きていたはずなのに、いつの間に?という感じ。よほど疲れていた?

 

1回目は、お初で緊張感もあったせいか、たぶん、ほぼ寝ていなかった・・・と思われます。

 

-----

 

日々の忙しさの中、癒される時間は必要かなと。マダム・ベル(ブログ上のお名前)のサロンは本当に素敵な空間。

 

マダム・ベルに出会えてよかったです♪ (紹介してくれた、我が妹にも(←そのあたりのいきさつは、上記「まつ毛カール」の過去記事検索の記事にてあれこれと)この場を借りて、special thanks ♪)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 定番の癒しの時間、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓