衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET Spring2023『白鳥の湖』に関連して、「白鳥の湖」のこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月21

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

K-BALLETの昨年の春の公演は、去年の今日のなりさらり にあるように「ロミオとジュリエット」本当に素敵な演目。

 

そして、今年、Spring2023は・・・

 

♪♪♪ 白鳥の湖♪♪♪   です-。

 

過去記事引用

番組の最後に、「白鳥の湖」のことを話していました。熊川さんいわく「白鳥は白鳥」 もう、本当にそう思います(#^.^#)

《ballet》熊川哲也さんご登場(#^.^#) 「TBSラジオ UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~ 」

 

そして、

--- K-BALLET 公式サイトより ----

www.k-ballet.co.jp

 

3月22日から3月26日までの公演、全日程完売!! パチパチパチ~!! 

 

実は、今回は見に行けないんですけれども、白鳥の湖は、大大大大大好きな演目です(#^.^#)♪

 

--- なりラボ 過去記事検索「白鳥」 ---

www.nari-sarari.info

 

ブログにもあれこれ書いていますけれども、やはり、最近では、四羽の白鳥を踊ったことが印象深く・・・。

 

そして、いちばん最初に白鳥の湖のことを書いた記事は、こちら♪

 過去記事は、こちら ↓↓ 

www.nari-sarari.info

 

過去記事引用

白鳥の湖、どのくらい好きかというと… 昔、テレビでやっていたドレミァドンというクイズ番組の中で、曲のイントロだけを聴いて曲名を当てるコーナーがありました。 白鳥の湖、曲も聴き込んでいますし、発表会でも踊ったことがあるので、 イントロ曲当てクイズ、どこの部分の曲が、流れても、全問正解できるかも!!と、思ってます(^-^)v

《ballet》バレエのこと。そして、今日で150記事になりました。そして、白鳥の湖♪

 

↑↑ まさに、そんな感じです(#^.^#)♪

 

もちろん、曲だけでなく、踊る場面も、どの場面も頭に浮かびます(^_^)♪

 

そんな話題の過去記事は、こちら ↓↓ 

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑩/K-BALLET「白鳥の湖(SwanLake)」・TBS ドキュメンタリー解放区 #33 「The Soul of Swan Lake」本日、熊川哲也さん登場

 

参考までに、私が好きなシーンのひとつは、第1幕、熊川王子登場のシーンです。

♪♪♪ 華やか ♪♪♪

 

※今日も過去記事あれこれ、archive blogっぽく…。白鳥の湖を熱く語るの巻でした-(#^.^#)♪♪♪

 

※5月の公演「蝶々夫人」も、本当に楽しみです♪ (観に行きます(*^_^*)♪♪♪)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白鳥の湖、ご存知・・・ですか。  》

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓