衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》京セラ セラブリッド片手鍋 炒め蒸し煮 レシピ (というほどでも…の続き)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月22

ざるの置き場所、結果、ストレスフリーになりました(#^.^#)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

まずは、過去記事 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

過去記事引用

手に入れてから、10品作った・・・ということになるかと。その間に、この魔法のお鍋で、ふわふわしっとりスクランブルエッグも日々作っています♪

衣食住の《食》高血圧対策に大活躍(#^.^#)v / 京セラ セラブリッド 片手なべのご紹介(その2)

 

上記10品プラスふわふわしっとりスクランブルエッグをご紹介した後、このお鍋で作ったものを はてなブログの下書き保存に ただただ入れていました。今日は、それを一挙公開(#^.^#)v  (以下、使ったものは、こめ油(またはオリーブオイル)粉末パセリ、粉末バジル、パルメザンチーズ、だし汁、すりごま、けずりぶしなど・・・塩味の調味料は不使用。高血圧対策(#^.^#)v))

 

京セラのセラブリッド片手鍋で、「炒め蒸し煮」を作りました-。

 

-----

 

その11

ハム少量 ねぎ

白菜たっぷり

 

その12

魚肉ソーセージ

プチトマト

白菜の芯の部分

お弁当には、粉末パセリをふりかけて、彩りよく

 

その13

かぶの葉と茎

すりごま

ひたし豆のあまりのだし汁

ただただ、美味しい

朝ごはんに使いました-。

 

その14

セロリの葉っぱ

ちくわを炒めて、

その後、キャベツたーっぷり

 

その15

にんじん乱切り

玉ねぎ

ハム

炒めて

白菜の葉の部分たっぷり

 

炒め煮で、相当お水が出て、スープになっちゃいました。

塩味は、ハムだけ。

お野菜の甘みとうまみ。美味しいです。

 

その16

ネギ少量斜め切り

トマト1個

魚肉ソーセージ乱切り

白菜 葉と芯

トマトスープ風

木綿のお豆腐を食べやすい大きさに切って

載せて食べました。

あんかけ風

栄養たっぷり! しあわせ。

 

さらに、上記をお弁当に入れたら、お野菜メインなので、魚肉ソーセージが余り気味・・・その晩 ↓↓

 

その17

白菜とお豆腐木綿、炒め煮して、

前日作ったものに、まぜました-。

 

その18

白菜の芯、油揚げ八等分

焼き白菜&焼き油揚げ 水気が出なくて、香ばしい!!

 

その19

キャベツざくぎり たっぷり と 油あげ16等分 のみ

 

その20

セロリ キャベツ

油揚げ (冷凍庫 一掃整理で使いました)

ちくわ (冷凍庫 一掃整理で使いました)

 

-----

 

あら、期せずしてちょうど10品。前回記事と合わせて、合計20品になりました。

なりました…と、いいましても「こめ油で炒めて、蒸し煮」簡単なものばかり。

 

でも、本当に、お野菜の甘みが増す気がします。

(あくまでも、個人の感想ですが、本当に美味美味美味♪)

 

ご興味があれば、ぜひ(#^.^#)v

まさに、魔法のお鍋♪ という感じです。

 

画像出典元:京セラ株式会社
 京セラキッチンオンラインストア (kyocera-kitchen.com)

※ご担当の方とメールでやりとりをして画像引用をさせていただいています(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お野菜たっぷり、いかがですか? 》

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓