衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》「階段落っこち事件」から一周年【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月26

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログを書くのは、アップロードをする   たいてい前夜、ということで、3月26日のブログ記事を書いているのは、3月25日。3月25日といえば、私事で恐縮ではございますが、(ブログは、私事ばかり書いているんですけれども(^_^.)!) ↓↓

 

一年前に、階段から落っこちた日です。「階段」検索であれこれ出てきます。

 

過去記事検索

階段 の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

過去記事引用①

そして、今日の最後に、歳を重ねている素敵な皆さまに、大切なお知らせです。

♪♪♪ 階段をおりるときは、手すりがすぐにつかめるところで!! ♪♪♪

♪♪♪ 階段をおりるときは、階段をおりることだけに集中!! ♪♪♪

「は~い! このふたつ、試験に出ますからね〜、忘れないようにね〜」みたいな感じです(^-^)v

衣食住の《衣》 靴の話 …と、階段話(怪談話では、ないです)

 

過去記事引用②

靴です、靴の話!! 仕事では、7センチヒールと決めていたことが、訳あって( ← 階段から落っこちて!)ローヒールになりました。

衣食住の《衣》ダイアナのローヒールパンプス F by WELLFIT /7センチヒール卒業のその後

 

過去記事引用③

確かに弱り気味のなりさらりちゃん (←最近、階段から落っこちたので) には、染み入るだろうね〜。 きみってのが身体ってのも又なんとも^ - ^

アニメーションも秀逸。フェルトが可愛い〜。 しあわせ^ - ^

衣食住の《住》NHKみんなのうた「きみがいるから」谷山浩子さん 

 

過去記事引用④

♪♪♪ 他の本を貸していたら、ココアは、私の机の上になかったかも? ♪♪♪

衣食住の《食》ココア 傷を治す一助に?

 

過去記事引用⑤

キーワードは、昨日の記事からの続き

・四羽の白鳥

そして、

・階段落っこち事件(怪談話ならぬ階段話)

なので、タイトルは、「四羽と階段」です。

《ballet》はてなブログ 先々週くらい前のお題「ビフォーアフター」2022 / 四羽と階段

 

この一年、階段落っこち事件にまつわることを、ブログでこうやって、あれこれと書いていたので、今日は、衣食住の《住》のカテゴリーで、「階段落っこち事件から一周年」ということで、書いてみました-。

 

このことに関して、もう少々書きたいことがありますので、それはまたいずれ♪

 

過去記事引用③④でご出演いただいているバレエのお友達は、ユリアンナちゃん(ブログ上のお名前)です♪ ③の記事の後半は、はなこさん(ブログ上のお名前)LINE引用でした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 階段、注意していらっしゃいますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓