衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》冷凍食品 クリアランス【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年4月12

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、sakura ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

冷凍食品 クリアランス   (なんだか、語呂が良い感じ。)

 

フリーザーにあるものは、あると便利! なんですけれども、ついつい、食べるのを後回しにしがち。でも、気になりながら・・・。

 

この度、冷凍食品一掃セール!(売る訳ではありませんが(^_^.)!) クリアランス! と思って、いざ実行! (クリアランスって、どういう意味?なのかしら・・・とネットで見てみると、まず最初に「片付けること」と出てきました!)

 

なるほど。では、この言葉、今日の記事にぴったり。

 

私の中のイメージでは、クリアランスというと、デパートやショッピングモールのバーゲンのイメージでした。

 

クリアランス → 一掃セール! というような感じ。

 

-----

 

そして、本題です。

冷蔵庫で、「冷蔵」されているものは、日々賞味期限を気にしていますけれども、「冷凍」されているものは・・・、あまり?気にせず?いつ冷凍したものかな・・・と多少は気になりながら・・・。

 

-----

 

今回、えいっと、一旦フリーザーの中を からっぽにしよう!!という勢いで、クリアランスしてみました。

フリーザーの中も、気持ちもすっきり(*^_^*)♪♪♪

 

以下の通り ↓↓

 

1.山のような保冷剤(いつの間にやら・・・こんなにあった?)を、一部残して、さようなら〜

 

2.フリーズドライをしていた、ニラ、万能ねぎ、そして冷凍おろししょうがを一旦、全部使おう! (今、せっせと使っている最中です)

 

3.作り置きの小分けにしていたカレー(おせちもいいけどカレーもね!と、お正月に作ったカレーが残っていて・・・もう4月! いい加減、食べちゃわないと!と、食べました。美味しかったです♪)

 

4.朝のスムージー用にと、買ってあった冷凍ブルーベリー。最近、冷凍りんご、にんじん、トマトを使っていたので、未開封の袋が、ふた袋ほど。これも、先に使ってしまおう!と、せっせと、ブルーベリー入りスムージーを飲んでいます。美味しい♪

 

5.今、思えばプレ冷凍食品クリアランス? 少し前から、冷凍されているお肉や油揚げやハムなどを、使うようにしていました。(いつもは、使い切る前に、ストックと思って買ってきて冷凍していたんですけれども、それは、せずに)

 

すっきりしました-(^_^)/

 

そして、改めて、新たに 冷凍ごはんや、ホームベーカリーで焼いたパンを冷凍保存をしつつ・・・。

 

フリーザーの中身は、見張ってあげていないとですね。(最近怠けていました・・・(^^;)) 

 

収納場所は、どこでもゆとりを持たせないと・・・と改めて思った次第です。

 

---

 

あら? 衣食住の知恵袋と銘打っておきながら、日々、あまり意識せずに書いていた、今日この頃。今日は、知恵袋っぽいです(#^.^#)v

 

♪♪♪  フリーザーの中、一旦、からっぽにしてみませんか? ♪♪♪

 

なりさらりん♪

 

※アップした後に、今日の記事は《住》のカテゴリーでもよかったような…。あと ひとつ、この冷凍食品クリアランスに関して書きたいことがあったので、それは またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 フリーザーの中は、どのように? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓