衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》たまごの引き寄せ② / 吉田都さん 千住真理子さん【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年4月18

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、sakura ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

過去記事は、こちら →→ 衣食住の《食》たまごの引き寄せ①

 

たまご、おいしく食べてます♪

 

このブログ

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

というのが、キーワード ♪

 

たまごに関して、ここのところ いろいろありまして…。

 

もともとは、たまごを3個食べた日があって、そのことをブログに書いた後に、たまご価格の急騰・・・毎日食べているけれど、減らそうかしら・・・と思っていたら、

 

本好きマイちゃん(ブログ上のお名前)が、ワンコちゃんとともに、かなりのたまご好き(このことは、またいずれ♪)というLINEをもらった話もまたいずれ♪

 

黒川伊保子先生もオンラインサロンで、たまごを熱く語り・・・というあたりは、前回の記事に書いていました。

 

さらに、たまごの話で・・・。

 

実は、以前からたまごは 一日数個食べて良い・・・のかなと思っていたんです、「以前から」と いうのは、バレエダンサーの吉田都さんが、以前 テレビ番組のゲストに出ていたときに、「ゆで卵を、数個バッグの中に入れていて・・・」と言っていたのが、とても印象に残っていて・・・。体に良いから?栄養補給? 何個も食べていいなら、ゆで卵は、高血圧対策にもなるし、良いかも・・・と気になりながら、そのままになっていて。

 

そうしたら、さらに、週末のラジオ番組で、以前の吉田都さんに続き、今回は、バイオリニストの千住真理子さん、またまた印象深いお話をされていました(#^.^#) 

 

今日は、たまごの引き寄せ② というタイトルで記事を書きましたけれども、

「たまご」と「引き寄せ」というタイトルにしても良いかも・・・。

 

「たまご」のこと

「引き寄せ」のこと

 

こちらのラジオ番組にて

↓↓

--- NHKラジオ マイあさ! サンデーエッセー 千住真理子さん ---

www.nhk.or.jp

※ 2023年4月23日(日) 午前6:55まで聴くことができます。

 

「運命の出会い」というタイトルでお話しをされていらして・・・まさに「引き寄せ」のお話。

 

そして、その中で この「運命の出会い」というテーマに関して、千住真理子さんが、体調を崩されていたときに

「生卵を毎日みっつ飲んでいた」

ということがあったというお話。なかなか印象深いです。たまごのパワー?という話題。 

 

私の中では、

♪♪♪ たまご つながり ♪♪♪

 

そして「運命の出会い」のお話も、とてもとても興味深く。本当に素敵なお話でした-(#^.^#) とても力強い言葉で、ご自身のことをお話しくださっていました。

 

お時間がありましたら、ぜひお聞きください-。10分程度の素敵なラジオエッセーです♪ 

 

そして、私 なりさらり。最近、たまごは一日2個半くらい (半て・・・?という話は、またいずれ♪) なんとなく日々の体調が良いような・・・(あくまでも個人の感想です)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 たまごは、一日何個?食べています? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓