衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》マダム・凛 さすがです(^_^)/ お豆腐グラタンのこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月9

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今日は、マダム・凛のこと。

過去記事は、こちら ↓↓

 

マダム・凛 (ブログ上のお名前です)は、ご職業が占い師さん。大人になってから、占い師さんのお知り合いは二人目なんですけれども、(そして、このお二人から占ってもらったことはないんです)ただ、やっぱり、「さすが、占い師さん!」と思うことは、よくあります。

 

「私、言いましたっけ?」というようなタイミングで、すっと素敵なLINEを送ってきてくれます。

 

今回も、少々弱り気味だったのを察して、あれこれとおススメのサイトを送ってきてくれて、LINEの文面も心温まるものばかり(#^.^#)

 

そんな中、《食》を大事にするマダム・凛。おススメレシピを送ってきてくれました。

 

♪♪♪ お豆腐グラタン ♪♪♪

 

これまた、え? 私のこと、見てたの?というくらいのタイミング(#^.^#)♪

 

納豆を控えて、お豆腐メインにしようかな、あとはたまごはいくつ食べてもいい訳だし・・・と思っていたところに、

 

たまごとお豆腐を使ったグラタン!! しかも栄養たっぷり!! 私のためのレシピ?? びっくり(#^.^#)!!

 

シンプルな たまご と お豆腐がメインなので、具材は何でも合わせられそう(#^.^#)♪♪♪

 

二日連続で作っちゃいました〜。美味しかったです-♪♪♪

 

マダム・凛 おすすめ♪ なりさらりアレンジのお豆腐グラタン

 

一日目(家にあるもので)

・たまご&おとうふをまぜまぜ にんじん チーズ 粉末パセリ お塩少々 マヨネーズ少々

 

二日目(何入れてみようかな・・・とスーパーで考えながら)

・たまご&おとうふをまぜまぜ ほうれん草 しらす 粉チーズ こしょう マヨネーズ少々

 

具材を何にしようかな・・・と考えながら、何にでも合いそう。しばらくマイブームになりそうです(#^.^#)♪

 

鶏肉とか・・・、あとは、つみれもあり? お野菜も、何でも合いそうです。

 

そして、グラタン皿に入れて、オーブントースターで温める時間が、これまた何とも良い時間♪   (お料理をしている気分になります-。我が家のグラタン皿のことは、またいずれ♪)

 

マダム・凛に感謝感謝♪♪♪ 占い師さん・・・、タダものではない ですね。お知り合いになれて、良かったです(*^_^*)♪♪♪

 

おとうふ や たまごの話は、過去記事にもあれこれ・・・美味しい話は、とまりません(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お豆腐グラタン、作ってみませんか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓