衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET「蝶々夫人」通し稽古 インスタライブ鑑賞 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月11

※もう一年なんですね-、しみじみ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ファンクラブのメルマガで、インスタライブについてのお知らせが届いていたんですけれども、何かとバタバタしていて、「あら、今日なのね」と認識をしたのが今朝。(このブログ記事を書いているのはアップをする前日夜です)

スタートは、平日13時45分〜 仕事中だし、見られないものね、残念・・・と、あきらめかけていたんですけれども、「そっか! 画録!」と、ひらめいて、無事インスタライブの様子を、録画することができました(#^.^#)

 

「画録」過去にも何度か・・・スマホは、何でもできます(#^.^#)v

 

過去記事引用 その1

「録画したいのは、YouTube配信なんだけれども、・・・」と話していたら、高校生のお嬢ちゃまがいるお仲間が、「娘が、スマホで、YouTubeをがろく(っていうらしいです。画録!)してました」って。

衣食住の《衣》iPhone 画面収録機能 / 《ballet》 happy birthday 

 

過去記事引用 その2

このインタビュー動画のこと、チェックするのを忘れかけていて、ふと気付いたら、NHKプラスで、14日の朝まで見ることができて、気付いたのが、13日の夜。無事見ることができて、画録もできちゃいました。セーーーフ、ほっ。

《ballet》ピルエット → 熊川さんのインタビュー 画録! / (なりラボ、今日から少々リニューアルします(#^.^#)) 

 

と いうことで、画録をしたいのは、いつでもK-BALLET関連、熊川さん関連。

そして、本日、仕事中ということで・・・ただ、あからさまにサボった訳ではなくて・・・。

スマホは、通常仕事でも使うため手元に置いてあります。インスタライブが始まったところで、「録画スタート」あとは、画面は見ずに、周りにも気付かれず・・・と、あからまさに隠すことでもないんですけれども(^_^;)!

ただ、音を完全に消してしまうと、再生したときに、聴こえなくなる?と思い、本当に小さなボリュームで音を流していました。(その音も気にならないくらい・・・ほっ)

 

そして、終わった頃かな〜というところで、画面を見て、「録画終了、ポチッ」

 

その後、家に帰ってから観ました。音もきちんととれていて、ばっちり観ることができました-。ただし、途中、LINEやメールの通知画面が入ってしまって・・・消しておけばよかった・・・残念!ということはありましたけれども、それでも、見られないことに比べたら、こんなふうに見ることができて、大感激でした-(#^.^#)♪♪♪

 

-----

 

スタジオでの通し稽古の様子が見られるのは貴重。前回見た蝶々夫人を思い出しながら、今月観に行くのを楽しみにしながら・・・。

 

--- K-BALLET 公式サイトより 「蝶々夫人」のご紹介 ---

www.k-ballet.co.jp

 

バレエは本当に素敵です(#^.^#)♪♪♪

 

-----

 

そして、またまたちょっと引き寄せな話。先日、リアルタイムで聴きたいラジオ番組がなくて、何を聴こうかな…と思ったときに選んだのが、こちら。偶然でした。あとから、そういえば・・・と気付いたんです。

 

--- ラジオ文庫 三浦環の自伝 ---

www.nhk.or.jp

※2024年3月31日まで聴くことができます。

 

蝶々夫人つながりでした(#^.^#)

 

-----

 

公演は、本当に楽しみです(*^-^*)♪♪♪

ただ、蝶々夫人のストーリーはご存知ですか。最近、ただでさえ涙腺が緩いので・・・当日は、タオルハンカチとティッシュとマスクの替えは必須!!と思っています。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 蝶々夫人、ご存知ですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓