衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》お気に入りの薄手のストールのこと ふたたび【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月16

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

だいぶ長いこと使っている、薄手のシフォンのストール、過去に書いたことあったかしら・・・・と、過去記事検索の旅へ〜。

 

見つけました(#^.^#)

 

過去記事はこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

さらにこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

気に入っているだけあって、あれこれ書いていました。どちらも書いていたのは、秋。そして、今の時期、春先から初夏にかけても大活躍です。

 

この時期、首元があいているワンピースなどを着ていると、ちょっと肌寒く感じることも、そういうときに、首に巻くだけで肌寒さがしのげます。

相変わらず、ぐるぐる巻きにするのがお気に入りで、この巻き方は、ここのところ変わりなく・・・。

 

過去記事引用

今、巻いているのは、薄手のポリエステル。淡いベージュ&淡いピンク&ホワイトで、ヒョウ柄っぽくて、浴衣の帯のような、絞り、というのでしょうか。生地に凹凸のあるデザイン。

衣食住の《衣》首に巻くもの お気に入りのストールの巻き方などなど

 

このデザイン、気に入っているんです。無地でもなく、主張がそれほど強くもない、優しい柄。柄物に合わせても、そこまでの違和感でもなく・・・。

そして・・・ん???

 

淡いベージュ&淡いピンク&ホワイト

 

と、書きましたが、ちょっと違うかも・・・(^_^.)!

 

これ、何色???(じっくり見ています・・・)

 

よくよく見ると・・・

 

縦半分にして、

 

淡いピンク & ホワイト の柄

ホワイト & ん? これ何色っていうのかしら・・・(淡い紫・・・とも違うような、茶系の色が多少混じったような・・・私の好きな小倉アイス色にも近いような…表現力に自信がなくなってきましたf^_^;)!

 

2パターンの柄になっていました。(気に入っているといいながら、きちんと見ていないとは・・・(>_<)!)

 

縦半分に2種類の柄なので(透明がかったシフォン生地)それを半分に折ったり、無造作に束ねて巻いたりすると、独特の風合いになるということなんですね。

 

(何年も使っていて、この説明、今?って思いますけれども・・・悪しからずです-)

 

なんだか、ますます愛着が湧いてきました。大事にしようと思います(#^.^#)♪♪♪

 

そして、最近着ているコートとの相性もとても良く・・・なので、ブログ記事に書こう!と思って書き始めていたんですけれども・・・。(まさかの、展開)

 

最近着ているコートの話は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

明るめのベージュのコートに、このシフォンのストールが合います。

どちらも、年季の入ったものたち・・・だからこその相性?

 

ということで、思いがけず、柄の確認になるとは・・・ブログ記事は、日々 何が起こるかわかりません。

 

見ているようで、見ていなかったことって、まだまだ、たーくさんあるような気がします。

「それ気付いたの、今?・・・なの???」

ということが、今後のキーワードになりそうです。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お気に入りのお洋服やストールの柄の説明、できます? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓