衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》アルソアクイーンシルバー(洗顔石けん)一年経ってやっと安定の泡立て〈ARSOA vol.17〉【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月19

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

昨日の「去年の今日のなりさらり」は、こちら ↓↓

衣食住の《住》初のARSOA(アルソア)化粧品 〈ARSOA vol.1〉

 

ARSOA化粧品、記念すべき 第1回目の記事でした。

そして、つい最近書いた記事 ↓↓

過去記事引用

あとは、アルソアクイーンシルバー という洗顔せっけんは、 泡立てがうまくいって、洗顔するときの気持ち良さは感動的です(#^.^#)

衣食住の《住》アルソア化粧品・そろそろ 一年〈ARSOA vol.16〉

 

この「泡立てがうまくいって、洗顔するときの気持ち良さ」という文章に注目。

「泡立てがうまくいって」ということは、「泡立てがうまくいかない」こともあるという文章ですよね、これ。

この記事を書いたのが、2023年4月16日、約1ヶ月前。そのときは、うまくいくときも、いかないときもあったんです。

 

ところがところが! 

石けんが だんだん小さくなっていったのを、最後まで使い切って、(アルソアのクイーンシルバーのすごいところは、最後まで、とけずに使い切れるところ ← と、アルソア愛ちゃん(ブログ上のお名前です) が言っていた通り(#^.^#)

石けんを新しくしてから、100%泡立てがうまくいっています。まさにタイトルの通り、

 

♪♪♪ 一年経ってやっと安定の泡立て ♪♪♪

 

これができるようになりました-。パチパチパチ。

 

うまくいっているということは・・・「洗顔するときの気持ち良さは感動的です」という気持ちを、洗顔のたびに味わえるということ(#^.^#)

 

幸せです〜。

 

「何をするのも時間がかかる」というのは、私の専売特許では?と思うくらいなんですけれども、

「一度できると、できなかった頃に、どうやっていたかも分からないかも・・・」となります。

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《住》アルソア化粧品・アルソアクイーンシルバー 楽しい泡立て(*^-^*)♪ 〈ARSOA vol.14〉

 

過去記事引用

「そんなに、お湯を足すの?」 ということと、

「泡が手からこぼれちゃわない?」ということ。

衣食住の《住》アルソア化粧品・アルソアクイーンシルバー 楽しい泡立て(*^-^*)♪ 〈ARSOA vol.14〉

 

まさにポイントは、このふたつ。お湯を多めに足して、泡が手からこぼれちゃうくらいでちょうど良く、さらに、その前に、石けんの量も、今までより、ちょっと多めに使うようになりました。

 

これで、安定の泡立て(#^.^#)v

 

ただ、このポイントを読んだだけでできるかというと、そうではなく、やはり繰り返しが大事で、繰り返していくと、自分自身が感覚的にわかる瞬間がある・・・ということですよね。まさに、大人バレエも同じ。

 

と、いうことで、安定の泡立てのこと、アルソア愛ちゃんに報告しなくては(#^.^#)♪

 

・・・と思って、久しぶりに、アルソア愛ちゃんの泡立て動画を見てみたら・・・

あら??? あれ??? なんか、ちょっと・・・違うかも。安定の泡立てはできているんですけれども、泡の質が、ちょっと違うような・・・あと、泡の大きさ、私も大きく作れていると思っていましたが、なんのなんの、まだまだ。石けんも、むやみやたらに量を多くし過ぎず、10回程度転がすとのことなので、それを守ってやってみなくては。

 

最初の頃に、この泡立て動画を見たときと、今、見ると、また見方が全然変わっていました。バレエもそうですし、勉強などもそうですよね。自分の理解が進むと、今まで見ていたはずなのに、見えていなかったことが見えてくることが・・・あります。

 

と、いうことで、もうちょっと修行に励みます-。安定の泡立ての道のりは、もうちょっと続きそうです。

 

でもでも、肌の調子は、安定していて とても良い感じです。ARSOA効果♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 石けんの泡立て、上手にできますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓