衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ロールペーパーホルダー 伊勢藤 ( ISETO ) キッチンでの使いみち / ちょい模様替えのことも ちょい。 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月30

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

いつも、キッチンで使っていて、今度 ブログに書こう〜と思いながら、半年くらい経っているような・・・、もっとかしら?

 

過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

今日こそ書きます。まずは、商品のご紹介(^_^)/

 

--- 商品ご紹介 伊勢藤 ロールペーパーホルダー ---

 

f:id:nari-sarari:20210307103715j:plain  f:id:nari-sarari:20210307103712j:plain

画像出典元: 株式会社伊勢藤

 ロールペーパーホルダー(rollpaper_holder)

※ホームページから問合をさせていただいたところ、画像引用を快諾していただいています。

 

過去記事引用

職場でもデスク周りにあった方がいいかな、買おうかな〜、何色にしようかな〜と考え中。おすすめです(*^_^*)

衣食住の《住》ロールペーパーホルダー 伊勢藤(ISETO)

 

上記のように過去記事に書いて、その後、もうひとつ買って、職場で使おうと思ったんですけれども、それほど使いみちがなくて・・・しばらく職場の足元に置いて使わないままだったのを家に持ち帰り、キッチンにあると便利かも・・・と思って置いたところ、想像以上の活躍(#^.^#)v

ということで、使うたびに、書こう書こう…と思いながら、やっと、今日書いています。

洗面所でも、今も大活躍。そして、キッチンでの使いみちも、結構あります。

 

ティッシュを使うほどでもなく、濡れた台拭きを使うほどでもなく、ウェットティッシュを使うほどでもないようなとき・・・

 

どういうとき?となりますけれども、ちょっと何かがこぼれたときとか、手を洗うほどでもなく手先の汚れをとりたいときとか、さまざまな「ちょっと」のときに、結構活躍します。

それは、洗面所でも同様ですけれども。なので、省資源、省エネには貢献をしてくれていると思います(^_^)/

 

そして、このプラスチック製がシンプル。トイレットペーパーを入れ替えるときも らくちん。

 

日々、ボックスティッシュを使い過ぎかしら・・・と、気になっている、そこのあなた!(・・・って、フレーズありますよね。ちょっと昭和かしら・・・f^_^;)!)

 

良かったら、使ってみませんか。置き場所としては、洗面所とキッチン、この2か所がおススメです。

 

そして、キッチンのどこに置けば???となりそうですが、我が家は、キッチンで立っていて、ちょうど どこからでも手が伸ばせる位置(高さ) オーブントースターの上に置いています。(もちろん、オーブントースターを使うときには、下におろします)

 

-----

 

ちょっと話が、飛びますけれども、「物の置き場所」って大事ですよね。「本当にこの場所でいいの・・・かな、試しに変えてみよう!」と、ちょい模様替え(←このブログでときどき出てくる言葉です)をすると、感動的に使いやすくなることが、ときどきあります。発想の転換、ちょっとしたひらめきで、生活が便利になること・・・ありますよね(#^.^#)♪

 

手前にあるものを奥にして、奥にあるものを手前に持ってくるとか、

右に置いてあったものを、左側に置くとか、本当に、ちょっとしたそれだけのことでも、気分転換になったりもします。

 

せっかくなので、ちょい模様替えの過去記事検索 →→ ちょい模様替え の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

※「ちょい」という言葉も国語辞典に載っていました-。(なりさらりブログは、国語辞典がブームです)

-----

 

話戻り、この伊勢藤(ISETO)のこの ロールペーパーホルダーは、キッチンに置いて、大正解でした(^_^)/♪

良かったら、お試しください-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トイレ以外で、トイレットペーパーお使いですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓