衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》初夏のワンピース と 白いカーディガン【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月31

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

夏は、薄手のポリエステルのワンピースが大活躍 →→ 衣食住の《衣》ポリエステル素材 薄手のワンピース 

そして、

薄手の白いカーディガンが大活躍 →→ 衣食住の《衣》薄手の白いカーディガン

 

初夏のワンピース

ここのところ、気に入っているワンピースを、4枚ローテーションで着ていると、1週間のうちの平日は、5日。4枚ローテーションだと、同じ週に、同じワンピースを着る日があります。気に入っているから良いんですけれども、この夏も 一着くらい、新しいのを新調しようかな・・・と企んでいます。

 

白いカーディガン

お気に入りのカーディガン。もう何年も着ているので、お洗濯も良くしているので、でも、まだ全然着られるんですけれども、真っ白のカーディガン、もう一着、欲しいかな・・・予備に。(予備好き)

ただ、ここまで気に入っているものに出会えるかしら・・・と、これ、数日前も同じようなことを・・・。 →→ 衣食住の《衣》NEW YORKER(ニューヨーカー)の一生もののお気に入りのジャケット

 

ジャケットについては、ちょっといい方法を思いついたんですけれども(それは、またいずれ♪) カーディガンについては、本気で探したいんです、今の気に入っているのと同じようなカーディガンを。初夏から夏にかけて、白いカーディガンは、本当にオールマイティ。予備ほしいです〜。探します〜(^_^)/♪

 

今日の記事のタイトルの

 

「初夏のワンピースと白いカーディガン」

 

そんなタイトルの詩でも書けそう? 

 

でも、前後を入れ替えて

 

「白いカーディガンと初夏のワンピース」

 

の方が、音のイメージがいいような、気のせい? 順番を変えただけで、何だかイメージが変わりますね。

 

今、言葉に出して読んでくださった人〜!! どう思います(*^_^*)?

 

-----

 

詩で思い出しました。小学校、中学校で、詩の授業がありましたけれども、まったく書けなかったです。作文は大好きなのに、詩は苦手でした。

 

作文 → 読書感想文 → 詩   何かというと、「苦手な順番」です。

今なら、書けるかしら。今度、ちょっとチャレンジしてみます-(^_^)/♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 もう一つほしいくらいの お気に入りのお洋服、ありますか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓