衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑤ ラトナ・サリとは・・・ → NHKラジオ「ふんわり」の ゲスト デヴィ夫人 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月3

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

昨年の10月から、黒川伊保子さんのファンになっています。その黒川伊保子さんが、ラジオのパーソナリティをされているのが、NHKの「ふんわり」という番組。

 

---  番組紹介 NHKラジオ 「ふんわり」 ---

www.nhk.jp

 

2023年6月2日、金曜日の放送にゲスト出演されていたのが、デビィ夫人。デヴィ夫人のこと、人となりを あまり存じ上げていなかったんですけれども、とても聡明で、言葉が美しく、素敵な方でした。

そして、なぜ、balletのカテゴリーの記事で、デヴィ夫人のことを書いているかといいますと・・・ このブログで、たびたび書いている「引き寄せ」があったからです。

 

デヴィ夫人は、「ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ」というお名前。

サンスクリット語で、

「ラトナ」が「宝石」

「サリ」が「精」

「デヴィ」が「女神」

という意味なんだそうです。インドネシアのスカルノ大統領に嫁いで、インドネシア国籍を取得したときに、大統領が名付けたお名前とのこと。初めて知りました。

 

「ラトナ・サリ・デヴィ」→「宝石の精なる女神」

「宝石の精」? 「宝石の精」!

 

「眠りの宝石プロジェクト」の記事を始めた最初の記事。

 

--- 過去記事引用 眠りの宝石プロジェクト① ---

そして、なりさらり 次回、秋の発表会の演目が、 「眠れる森の美女」の中から

「宝石の精の踊り」となっています-(#^.^#)♪

《ballet》新シリーズ♪ 眠りの宝石 プロジェクト①

 

・この秋の発表会の演目が、「宝石の精の踊り」 

・黒川伊保子さんのラジオ番組「ふんわり」のゲストに出られたデヴィ夫人のお名前の意味が「宝石の精なる女神」

 

これは、なかなかの引き寄せ感だと思って、思わず、今日の記事に書くことにしました(#^.^#)

 

お名前の語感分析をしている黒川伊保子さんだからこそ、お名前の意味を聞いたのだと思いますから、本当に、引き寄せ♪

 

発表会の「宝石の精の踊り」に ますます想いが深まりました。

 

-----

 

そもそもが、引き寄せで始まっている「眠りの宝石」プロジェクト

 

過去記事引用

K-BALETの秋の公演のことを知ったのが、4月10日

次回、発表会の演目のことを知ったのが、4月16日

《ballet》新シリーズ♪ 眠りの宝石 プロジェクト① 

 

ファンタジーなジャンルともいえる「眠れる森の美女」という演目ですから、何かと、引き寄せなことがあるのかも(*^_^*)♪

 

しかも、ファンである

 

K-BALLET、熊川さんに関しての引き寄せ(*^_^*)

黒川伊保子さんに関しての引き寄せ(*^_^*)

 

この二つの掛け合わせの引き寄せに ワクワクします-♪♪♪

 

-----

 

そして、発表会の振付けの方は、大変ながらも楽しく進んでいます。レッスンにまつわる話は、また次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何か 引き寄せなこと、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓