衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET Opto「シンデレラの家」【なりさらblog】



f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月6月26日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

エッセイストのなりさらりです。
Kバレエアンバサダーに登録しています。

 

3,4,5,6月と連続で、バレエ公演を楽しんで、今は、余韻にひたりながら、次の公演を楽しみにしている時期です。次は、世界初演「マーメイド」

そんな中、テレビ番組のお知らせ。4月に観てきた公演「シンデレラの家」の特集。

 

--- SNS X より ---

 

放送は、このブログ記事をアップする日の午後3時過ぎ。見られないかも〜という方は、ご安心を。

 

NHKプラスという強い味方が(#^.^#)v

 

--- NHKプラス 公式サイトより ---

plus.nhk.jp

 

スマホのアプリもあります♪

 

---

 

「シンデレラの家」という作品。とても素晴らしかったです。主演の小林美奈さんも本当に素敵。

 

実は、8月に追加公演がありまして…。気になっています。

 

--- Kバレエトウキョウ オフィシャルサイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

最近のマイブームは、2度楽しむということ。

簡単にいいますと、

一度目は、初見の楽しみ

二度目は、一度目の記憶があるうちに見ることの楽しみ (なるほど、こういうことだったのね〜というのことが、わかる楽しみ。)

 

バレエ公演に限らず、

本でも

テレビでも、

ラジオでも、

すべて、この2つの楽しみがあると思っていまして。

 

なので、「シンデレラの家」も、次またいつ見られるかしら…ということであれば、記憶の新しいうちに、もう一度見ておこうかな…と思ったりしている訳でした。

 

幸い、通常のバレエ公演よりもチケットがリーズナブル。そういう意味では、これは、お得なことでは???と。見応え十分でしたから。

 

そして、開催場所が、立川、行ってみたくなりました。と、ここまで書いたあとに〜、なんと〜、想定通り?

 

チケットとっちゃいました-(#^.^#)♪ 便利な世の中。座席も選べて、あら、まだ良い席があるのね-と。

 

前回は1階席、今回は2階席。楽しみです♪

 

明日の番組も楽しみ。もしかしたら、明日のニュースを見て、チケット買おうと思う人がいるかもしれませんものね-。一足先に買っておいて良かったかも-。

 

気になる方は、ぜ〜ひ〜♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バレエ、立川、気になりません? 》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v