
![]()
![]()
![]()
-- ご挨拶 --
初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪
-- written by なりさらり --
-----
♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2024年10月23日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)
---今日の記事は ここから!---
文筆家のなりさらりです。
私 なりさらり 大人バレエを習っておりまして…20数年ほど。トウシューズを履いてレッスンを受けたり、発表会に出たりしています。
トウシューズ 何年経っても、大変は大変。
以前、慣れるために、毎朝 洗面所で ドライヤーやメイクをするときに、履いていたことがあるんです。トウシューズを履いて、立ったり下りたりするだけで、トレーニングになりますから。狭い空間ですけれども、振付けの練習をちょっとしてみたり。
それを「朝ポアント」と称して、過去記事にも書いていました-。
それを再開することにしました! なかなか上達が厳しい状況なので、さらに歳を重ねた今、もうちょっと頑張ってみようかと…。2週間ほど、ほぼ毎日履いています。
トウシューズのことを「ポアント」ともいいます。
過去記事は こちら↓↓
朝ポアントのこと、バレエ雑誌のクロワゼのアンケートに書いたところ、イラスト入りで掲載されたこともあるんです。
ドライヤーをかけながら、トウシューズを履いている女の子のイラスト。
「まさに、私みたい♪」と嬉しかった記憶があります。
---新書館公式サイトより 「クロワゼ」 ---
定期購読をしています。今回100号だったんですよね。大人バレエに寄り添ってくれるとても素敵な雑誌です。
ん?雑誌つながりで…書きたいことが…、それは またいずれ〜♪
ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪
《 トウシューズ、ご覧になったことあります? 》
なりさらblog 座右の銘
・諸行無常 → 変化があること
・継続 → 変わりなく続くこと
---今日の記事 おしまい!---
written by なりさらり (@nari_sarari)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
スポンサーリンク
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
↓↓↓

