衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ティファール (T-fal)の電気ケトル・買い替えたからこそ わかること【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月24

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

《住》のカテゴリーでは、家電製品のことをよく書いています。電気ケトルの買い替えのことを先日書いたので、その続き。

このティファールの電気ケトルは、昨日の《食》のカテゴリーで書いた「湯通しキャベツ」のときにも大活躍(^_^)/

 

---

 

家電製品には「買い替え」という言葉が、つきもの。どんなに大事に使っても、買い替えることがあります。

 

・動かない!と なって買い替える

・まだ大丈夫だけれども・・・と、買い替える

 

私 なりさらり、家電好きのため、完全に動かなくなっちゃった(>_<)!となる前に、買い替えることが多い中、ティファールの電気ケトルについては、前回記事に書いたように、動かなくなってしまって・・・買い替えました-。

 

過去記事引用

ある日の朝、スイッチを入れてもお湯がわかず・・・(>_<)!

衣食住の《住》ティファール (T-fal)の電気ケトル 買い替え について

 

過去記事引用

昨年あたりから、ブルーがマイブームの私なりさらり。今回の電気ケトルの色も、なかなかに良くて・・・。

衣食住の《住》ティファール (T-fal)の電気ケトル 買い替え について

 

過去記事引用

そして、今まで持っていた電気ケトルと、仕様が微妙に変わっていて・・・そのあたりは、またいずれ~(*^-^*)/

衣食住の《住》ティファール (T-fal)の電気ケトル 買い替え について

 

いつでも変わりなく、使い勝手が良いことに加えて、マイブームのブルーの電気ケトル。大事に使っていこうと思っています。

そして、上記に書いた、「仕様が微妙に変わっていて・・・」ということ、何かといいますと、onとoffのスイッチの位置が逆になっていました〜。

 

「微妙に」と書いたのは、全体の形状などは変わっていないということですけれども、スイッチの位置が逆って、「真逆」ですから、その部分だけでいうと、大きな仕様変更(#^.^#)♪ なのでした。

 

どう逆かというと、ポットの取っ手の部分にスイッチがついています。スイッチをonにすると、パイロットランプがついていて、沸騰すると、スイッチoffになります。

もう長いこと、ティファールの電気ケトルを使っていますが、沸騰すると、電源offになってくれるというのは、本当に便利!!

 

そして、スイッチが逆の話は…、

以前使っていた電気ケトルは、スイッチの手前をポチッとするとon 奥を押すとoff

今の電気ケトルは、スイッチを奥をポチっとするとon、手前を押すとoff に なります。

 

真逆なので、最初は戸惑いましたけれども、毎日使っていると慣れてきますし、パイロットランプが点灯するので、目で見て、湯沸かし中かがわかるので、特に困ることもなく使えています。

 

何かの理由で、使い勝手よく改良された結果。こうやって、同じシリーズを続けて買ったこそわかる、というのも、何だか特別感があって、日々ブログに書くことは事欠かない訳でした(#^.^#)♪

 

---- ティファール 電気ケトル 公式サイト --- 

www.t-fal.co.jp

 

--- 商品ご紹介  ジャスティンプラス スカイブルー 1.2L --- 

www.t-fal.co.jp

 

公式サイトを見ていたら、取扱説明書が出ていて、やはり以前のものと今のもの、スイッチが逆の説明になっていました。なかなか興味深いです♪

 

本日は、ラボラボしてみました-♪ ( ←ブログ上では、掘り下げる、考察するという意味)

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 湯沸かしポット、お使いですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓