衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》たおやかな傘【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月4月5日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今日は、傘のこと。傘についても、いろいろと思い入れがあって、記事にもあれこれと書いています。今日も、熱く語っちゃいます。

 

傘について

・折りたたみ傘は365日持って出かけている。(長い傘をさして出かけた日でも)

・ビニール傘は、買ったことがない。

・持っている傘の本数が、折りたたみ、日傘も含めて、かなり少ない。

・長い傘は、2本あって、どちもかなりの年数、使用中。

・濡れたままの傘は、職場のお仲間の傘でも、開いて干しておきたくなる。(実際干している)

 

そして、今回のタイトル「たおやかな傘」 過去の関連記事、探してきます〜。

 

ありました。これこれ、こちらです。

 

過去記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

 

---商品ご紹介---

 

画像出典元:株式会社ワールドパーティ
【公式】Wpc. ONLINE STORE

※以前、ホームページから問合わせをさせていただいて、画像引用させていただいています(#^.^#) ただ、今現在、同じ商品は、なさそうです。(でも、サイトを見ると、素敵な傘ばかり。ぜひご覧ください♪)

 

---

 

この折りたたみ傘を使っていて、びっくりしたことがありました。

 

つい先日の雨の日、突風が吹いて、傘がおちょこに(>_<)!

 

私なりさらり、強風が吹いても、傘が壊れることなく、さっと、傘をすぼめてしまったり、風の向きに合わせて傘を傾けるのが得意! と、豪語していたんですけれども、そのときは、もう本当に強風で、「きゃ〜、飛ばされる〜」と思わず、声に出してしまったくらいに、突然風が吹いて。おちょこになったまま、風にあおられたまま。

 

なのになのに、傘、壊れなかったんです!! 壊れてもおかしくないくらいの強風だったのに。重量90グラム、なかなかに華奢な傘なのに。

 

まさに、「たおやか」という言葉が頭に浮かびました。

 

そして、上記過去記事のブログに書いていた マダム・ミイ《なりらぼ 登場人物のご紹介》との会話を思い出し・・・。

 

マダム・ミイ

へ~、この傘、なりさらりちゃんだね! 傘が、なりさらりちゃんに見えてきた!

 

なりさらり

え~??? 傘が、わたし? 傘に似てるって、生まれて初めて言われた!

 

そんな たおやかさのある女性を目指そう!と思った次第です-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 傘、壊れそうで壊れなかったこと、ありますか? 》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v