衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》色つきリップ → キャンパスリップほそみ → ロート製薬 → のCMの話

 

前回から《衣》のカテゴリーでお化粧品のことも書くようになりました。

 

色つきリップ 

 

若かりし頃、中学生くらい?お化粧に興味を持ち始めて、初めて買ったのが、色つきリップクリーム。

 

ほそみ

 

という商品名? 頭に浮かびました。

 

ネットで検索をすると、キャンパスリップほそみ そうそう!!そんな商品名だった記憶が…、なつかしいです。

 

そして

企業のホームページ、すごいです。見つけました!!

 

~ ロート製薬株式会社 歴史沿革より ~

歴史沿革1970年~1999年 | ロート製薬株式会社 (rohto.co.jp)

 

キャンパスリップほそみ 昭和58年発売。なるほどなるほど、この時期ですね、大ヒット商品。このブログを読んで、そうそう、知ってる!思い出した!使ってた!という方がいるかと・・・。

 

ん?そして、もしかしたら、色つきでは、なかった・・・かも? 何せ、数十年前!の記憶ゆえ・・・。

 

今日のブログのタイトル、色つきリップというタイトルで書き始めましたが、話は、そのままロート製薬へ。

 

ロート製薬といえば! これまた、年を同じように重ねた方であれば、

 

巨泉のクイズダービー!が始まる前に流れる曲

 

ロー オト ロオト ロー オト〜

ロー オト ロオト ロー オト〜

ロー オ〜 ト〜 セ~イヤ~ク~ ♪

 

懐かしいです。検索したら、YouTubeで見られました。すごい。久々に曲を聴いて、映像を見ました。

 

バレエの仲良しのお友達が、

お天気のいい朝、空を見上げて、鳥が羽ばたいていると、ロート製薬のCM思い出す…というLINE、何度かやりとりをしていて。

 

せっかくなので、

LINEで検索をかけたら、出てきました(^-^)v 何でも検索ができるんですね♪

お友達のLINE 無断転載 ←ブログにアップした後、ご本人にはお知らせします(^_^)/

↓↓

「我が家の北側の空に時々、ロート製薬のCM←(分かるよね?、ね?^^;)の様に鳥が群をなして飛んでいる事があり。何時もそれを見ると凄いなぁって見とれちゃうんだけど。」
〜〜〜

これを読んで、私は、すぐに曲が浮かびました♪

CM効果ってすごい!

と!いうことで、本日とりとめのないまま…(^_^;)! 

 

色つきリップの話も

ロート製薬の話も

今、使っている色つきリップのことを書こうと思っていたことも

またいずれ♪

 

~ ロート製薬 公式ホームページ ~

www.rohto.co.jp

あとで、じっくりゆっくり読んでみようと思います。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ロート製薬のCM、知ってる世代…ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓