衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「わたしの部屋」・《ballet》バレエのためのテーブルの位置【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月14日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

今週のお題「わたしの部屋」で、記事を書きます(^_^)/

「ちょい模様替え」が好きな、私、なりさらり。

「ちょい模様替え」で、過去記事検索 ↓↓

 

あれこれ、書いています。そして、ちょこちょこ位置替えをしているテーブルの位置。

あるときから、なかなかに特徴的な位置にローテーブルを置くようになりました。 

 

それは、どこか…というと、答えは、

 

♪♪♪     部屋の端っこ ♪♪♪

 

です(^-^)v

 

あるときから…というのは、大人バレエを習い始めて、しばらく経ってから。

 

なぜかというと…家で踊るから!!です(^-^)v

 

それほど広いリビングではないものの、部屋の端っこにテーブルを置くと、部屋の中央にスペースができるので、振付け確認や、ちょっとした動きは、十分できます。

 

端っこが定位置になる前は、毎回、その都度テーブルを端にずらしたり、立てかけたりしていたんですけど、

そもそも、端っこでも困らなくない?と思い…今は、端っこ定位置です。

 

そして、端っこに追いやった訳ではなくて、ちょうどよく端っこに置いてあります。お気に入りのローテーブル。ローテーブルのことは、過去記事に書いています。だえん三兄弟(^_^)/ 

過去記事は、こちら ↓↓

 

〜〜〜

 

そして、バレエの話に戻り…

 

◇ 発表会の振付け練習をする時は、窓側 = 客席側をイメージして練習。カーテン越しに、お客さまをイメージしながら。

 

◇ 一昨年は、LINEのビデオ通話で、オンラインレッスンも受けました(*^_^*)♪

 

そんな訳で「わたしの部屋」というお題を見て、まず頭に浮かんだのは、テーブル端っこが特徴的な、我が家のリビングのことでした(^_^)/

 

この記事を読んで、試しに、ずずずずずーっと、テーブルを端っこに動かしてみようかな…と思った方、ぜひ、お試しくださ-い(^_^)/♪

若しくは、テーブルの位置を90度替えても、気分転換になります。

 

〜〜〜

 

そして、またバレエのことに話が戻り…。昨日のブログにも書いたように、発表会間近。

最近、マイブームの「家に帰って、まず踊る!」という話は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 テーブルの位置、替えたことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓