衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》人生初のオートミール 美味! / 《ballet》発表会に向けてダイエット3つ【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月13日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

今朝、生まれて初めて、オートミールを食べました。

 

まさに昨日のブログに書いていたこととつながります。

 

昨日のなりさらりブログ引用

いろいろなことは、

・きっかけ

・タイミング

・引き寄せ

・諸行無常 で、成り立ってるのだろうなと、思いながら、このブログを書いています(*^_^*)

 

職場では、半年くらい前から、オートミールを食べることが流行っていたんです……が、私は、その時点では、

朝は、

パンかごはんか、麺よね!…と思っていました。

 

ですので、その頃、オートミールは、

 

「今でしょ!」

 

の逆で、

 

「今・・・じゃないかな…」という感じ。

 

ブログを書きながら思い出しました。オートミールが流行っている頃、母からもらった新米があるので、それを食べ切ってから試してみようかな〜と思っていたのでした。そうしたら、そうこうしているうちに、なりさらり史上、空前の麺ブーム♪ (詳しくは過去記事にて(^_^)/)

そうこうするうちに・・・今になりました。

 

-----

 

私、なりさらり、大人バレエを習っています。

先日、バレエレッスンの時に、

「発表会ももうすぐだし、今回の衣装だと、いつもより痩せておいた方がいいかもねぇ…」との先生からのお達し。

 

バレエのお友達の皆さま方は、

ケーキをしばらくやめようかなと言っていたり、

発表会前には、いつもビール断ちをしていたり、

発表会近くになると、バレエ用のサウナスーツを着てレッスンを受けたりしている中、

 

「ビールは、やめられないかなあ…」と、つぶやいてみたりして…(^_^;)!

 

ただ、そうはいうものの…何かはしないと…と思う中、まず思いついたのが、

 

♪♪♪  低脂肪乳 ♪♪♪  

 

まずは、朝のスムージーのときに使う牛乳は、「低脂肪乳にしよう!」と決めました(^-^)v

 

その次に、

ん???と、思いついたのが、オートミール。突然、興味が湧いてきました(*^_^*)♪

 

職場のお昼休みに、これこれこういう訳で、ダイエットもしたいし、オートミール食べてみようかな!!という話をしたら、

 

オートミールの話題と同時進行で、

 

♪♪♪  かまじいダイエット ♪♪♪ の、話題になり…なかなか笑っちゃうダイエット法。これも興味深いです(#^.^#)

この話は、またいずれ。

 

そして、オートミール♪

 

ネットを見たり、おすすめの食べ方の話を聞きながら、食べたい!!試してみよう!!という気持ちになりました。

 

まさに、

 

「今でしょ!!」

 

ということで、早速オートミール購入。(以前は、食べようと思わなかったのに、食べたい!と思ったんですよね。まさに、過去記事の「きっかけ、タイミング、引き寄せ、諸行無常」)

 

とにかく、生まれて初めて、オートミールを買いにいきました。あら?・・・ら? 一体、どの売り場に売ってるの?と、スーパーで迷ってしまい・・・

健康食品?

穀類ならお米売り場?

ん?

パン売り場?

と、日々決めたものばかり買っているスーパーで、珍しくうろうろしながら…。

なるほど-、コーンフレークの仲間ね!!と、パン売り場の横で、初めてのオートミールに対面しました(*^_^*)♪

 

・・・と、長くなりそうなので、今日のところは、ここまで(^_^)/

 

とりあえず

 

今回の発表会に向けてのダイエットは、

 

・朝スムージーに低脂肪乳を使う

・かまじいダイエット(未知の世界)

・オートミールの朝ごはん

 

この3つで、頑張ってみることにしました〜、とさ。

 

そしてそして、オートミール とても美味! です。

まさに、今のタイミング、今だからこそ、より美味しく食べられるのかも…という話も、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 オートミール、食べたことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓