衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》35品目くらい食べました たまにあります そんな日が(^_^)/【なりラボ】

 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月5日

何度も書いていますけれども、この「去年の今日のなりさらり」は、ブログ記事を書いた後に、載せています。つながる話が多いです。まさに引き寄せ(^_^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

衣食住の《食》ひつまぶしみたいなオートミールのワンボウル朝ごはん / 本日30品目!!

↑↑

この記事を書いた頃と変わりなくの 朝ごはん重視の生活。そして、お弁当も重視の生活。夜は、お酒メインの手抜きな生活(の日もあります、私なりさらり)

 

昨日の朝ごはんとお弁当について。前日に作った、魔法使いのスープもあったので、用意をしながら、これ、30品目いきそうだし、ブログに書こうかな…と思いながらだったので、書いてみます(#^.^#)v

 

(スムージー) 

低脂肪乳

ミニトマト

冷凍りんご

冷凍にんじん

くるみ

松の実

黒ごま

ポッカレモン数滴

あら?前回と変わらずでした-。最近定番になっています。たまにブルーベリーの冷凍のときもありますけれども。

 

(オカベの麺 ワンボウル朝ごはん)

オカベの麺

納豆

大根おろし

からし

いわしのけずりぶし

MCTオイル

 

だいこんの千切り

ポン酢

白ごま

削り節(かつお)

(上記、お弁当にも使いました)

 

(ふわふ炒り卵)

たまご
茅乃舎野菜だし

紅しょうが

(これもお弁当に使いました)

 

(魔法使いのスープ)

茅乃舎野菜だし

白こしょう

たまねぎ

にんじん

木綿豆腐

豚肉薄切り

ちくわ

(作りおき。朝はスープに、お昼は、おかずとして)

 

ここまでで何品?数えます!(ダブっているものは除きます)

27品!(大根おろしと大根千切りは、別でカウント!)

 

上記に加えて、お弁当には、

 

ごはん

ひたし豆

トマトジュース

 

あら、ここまでで、ジャスト30品(#^.^#)v

 

30品目、いきそうな気がしていたんですよね。予感は当たります(^_^)v

逆にいうと、そんな気がしていないときは、30品目は、いっていない訳で、日々30品目食べるのは、タイヘンなことなのかも・・・。

 

そして、昨日は、おやつが充実だったんです!!

「おやつ」が「おやつ」を呼ぶ!!と、職場で、ときどき話します。職場のお仲間から、または、取引先から、おやつをいただくことがあって・・・。なぜか重なる日は重なるんですよね(*^_^*)

 

それが、

「おやつがおやつを呼ぶ」という話。

ということで、さらに品目が増えます!

 

・職場のお仲間の奥さま(※)が作ってくれた栗の甘露煮というかグラッセ

・取引先の方が持ってきてくれた 焼き芋 (まさに秋の味覚が並びました〜(#^.^#))

・私が、妹からもらった、チーズあられ(これには、ピーナッツも入っていました)

ということで、更に数えていくと・・・34品目

 

上記(※)については、後ほど追記します(*^_^*)♪

 

そして、夕飯は、冷蔵庫にある、朝ごはん&お昼のお弁当に使ったものを食べつつ・・・

さらに、絹ごしどうふを、朝作った「千切り大根」と混ぜて 食べました。

なので、35品目!!

 

----------

 

と、あれこれあれこれ書いてきましたが、30品目超、食べたことに満足しつつ・・・いくつか考察です。(なりラボ、ちょっとラボっぽいことも書いてみます)

 

・ワンボウル朝ごはんは、おススメです。オートミール、オカベの麺、パスタ、妻有そば、などなど。朝は、オートミールか麺。(ごはんとパンは、お昼ごはん)

 

・上記すべて、納豆&大根おろしは、まず最初に、麺やオートミールと、混ぜます。そして、ちょっと食べて、そこから、あじへん(味変)←味の変化を楽しむ、ということ。あじへんという言葉、まさに言いえて妙!!

 

・朝ごはんを食べながら、このことは、たぶん書いてないよのね〜、いつか書こう!思っていることは、近日中に、また書きます。(納豆とたまごの関係について)

 

・前回記事に書いた、ひつまぶし。最近の、なりさらり朝ごはんは、そんな感じです。さらにいうと、石焼きのビビンバのようでもあり、冷や汁のようでもあり。すべて、ワンボウルで、栄養たっぷり、まぜまぜまぜ。美味しいです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何品目、食べたか数えてみませんか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓