衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET TOKYO (Kバレエ トウキョウ)Instagramとテレビ番組 と 「ザ・マッカラン」【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月4

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。Kバレエ アンバサダーに登録しています。

 

熊川哲也さんが芸術監督であるバレエ団が、2023年9月1日 Kバレエカンパニーから、Kバレエ トウキョウに名称変更をしたことは、一昨日の記事に書きました。オフィシャルサイトもリニューアル。

更に、Instagramにも素敵な動画がアップされています(#^.^#)♪

 

ぜひご覧くださいませ-。bravo!!!  (#^.^#)♪♪♪

 

--- K-BALLET TOKYO Official on Instagram ---

www.instagram.com

 

2023年9月10日に放送される特番のお知らせは、こちら♪ ↓↓

 

--- K-BALLET TOKYO Official on Instagram ---

www.instagram.com

 

緊急特番「熊川哲也 20年前にやり残した宿題」9/10(日)16:00 TBS

 

録画予約を忘れないようにしなくては!

 

-----

 

そして、昨日放送された番組のことは、こちら ↓↓

 

--- TBS 人生最高レストラン ---

www.tbs.co.jp

 

--- 見逃し無料配信 TVer --- 

tver.jp

 

※2023年9月9日まで見られます(#^.^#)v

 

録画もしましたけれども、ブログを書きつつ、パソコンで見ることができました(#^.^#)v

 

興味深いお話がたくさん聞けて、大大大満足(#^.^#)

 

-----

 

そして、またまた少々引き寄せなこと。

 

熊川さんの お話の中で、「マッカラン」というウイスキーの話題。

 

昨日の記事に、オートミール朝ごはんを食べたのは、食事会(要は飲み会)の翌日ということを書きました。前夜、職場のお仲間数人が「マッカラン」を飲んでいたんです。「これ、やっぱり美味しいですよね〜」と、しみじみ言いながら。(参考までに、私 なりさらりが飲んでいたのは、ギムレットというカクテル。たまに、ブログ記事に書いているお酒の話も、またいずれ♪)

 

マッカラン、私も以前飲んだことがありましたけれども、熊川さんが 好きなお酒とあらば、ぜひまた飲みたい!と思った次第です-。

 

昨日見ていた番組は、スポンサーがサントリーでしたので、こちらのサイトもご紹介(^_^)/

 

--- サントリー公式サイト 「ザ・マッカラン」 ---

www.suntory.co.jp

 

なかなか興味深いサイトです。お酒ひとつにも、きちんと歴史があるんですね。そういうことも思いながら味わうのも良いことかなと。

熊川さんの古典へのロマンの話とも重なりました(#^.^#)♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マッカラン、飲んだことありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓