衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ルミナスラック / 床に物を置かないこと/ その他あれこれ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月5

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今日は、前回 《住》のカテゴリーのときに書いた記事の続きです。

 

過去記事引用

・一番下の空間ということは、つまりは、床に物を置いている訳で、気付けば、ほこりが集まってしまう・・・。

・一番下に置いているのは、箱に入れたものなどなど。となると、見せる収納という訳でもないので、この一番下に、物が置いてある必要がないのかも?

衣食住の《住》収納術・収納法について/床に物を置かないこと!/ ルミナスラック

 

と、いうことで、無事! 棚の一番下に、何も置かない状態になりました。すっきり(#^.^#)♪ 

 

そして、一番上の他に、二段ある棚も整理をして、奥行きがあるので奥行きもうまく使って、物を入れていないお菓子の箱などが、結構あることがわかり、それについては、一旦、紙袋に入れておきました。(これが、実は捨てられなくて・・・(^_^.)!)

 

せっかくなので、お菓子の箱について語った過去記事、探してきます-。

 

お菓子の箱のこと、何回か書いていますが、こちらの記事をご紹介 ↓↓


過去記事を読み直したところ・・・この頃は、まだブログ上のお名前を付けていなかったバレエのお友達が3人登場(#^.^#)v

 

こちら、ユリアンナちゃん ↓↓

「小さなスペースでも、毎日出し入れしたり、どんどん突っ込んじゃったりしてた様な所とかも、お菓子の空き箱とか入れたらうまい具合に整理されると、おー?天才!?なんて思いながら、気持ちが良いよね〜(#^.^#) 」とLINEで。

 

この話題の過去記事に出てくるのが、フランソワーズちゃん ↓↓

《1》西光亭 何度かこのブログでも書いている西光亭のクッキー、本当に可愛らしい箱です。

 

物心つく前からピンク色が好きなお友達 ↓↓

この箱は、職場で2つ手に入れ、プレスバターサンド(あまおう)の箱だけ(箱だけ!)を、ピンク色好きのバレエのお友達にひとつお渡しして、発表会のときに、お揃いでメイクブラシ入れに使いました。

中身なしで箱だけ!?? と言われそうなんですけど…f^_^;) でも、本当にかわいい箱だったんです(^_^)/

 

という、あれこれと思い入れのあるお菓子の箱、お菓子の缶なのでした。

ということで、お菓子の箱やお菓子の缶を使いながら、収納をしているこの棚、一番上には、大画面テレビが置いてあるかと思いきや、そうではないということは、過去記事に書いていました・・・っけ? またまた探してきます-。

 

その前に、ルミナスラック 商品のご紹介♪

 

---  ルミナス公式サイトより 商品ご紹介 --- 

画像出典元:ルミナス
レギュラー ウッドシェルフ テレビラック/TV台 AVラック[木製天板:ナチュラル]

※問合せをさせていただいたところ、画像の引用が可能とのことでご連絡をいただきました。丁寧な対応、ありがたかったです(*^_^*)

 

上記の 引用させていただいた画像のような大きなテレビは置いていなくて・・・、その我が家のテレビのこと、まさか、一度も書いていない???と思ったら、やっと見つけました。

(「テレビ」とブログ内検索をすると、テレビ番組のことばかり。どれだけテレビ好き?というくらい、最近あまりテレビを見ないの…と言いつつ、あれこれたくさん(#^.^#)♪)

 

過去記事は、こちら ↓↓

 

これまた過去記事をしみじみ読んでしまいました・・・。テレビ番組のことは、たーくさん書いているのに、テレビ自体のことは、たぶん この一度だけ。

 

そうなんです。我が家のテレビ台には、意外にも、わりと小さめなテレビが置いてあるのでした。そういう訳で、棚の一番上には、テレビ以外の その他のあれこれお気に入りのものが置いてあります。そんな話も、またいずれ。

 

と、今日は、結構あちこちに話題が飛んでしまったような・・・(いつも?)

 

-----

 

いずれにしましても、床に物を置かないこと! 我が家のメインテーマです。ルーロミニがお掃除しやすくないといけませんし → あら、意図せず偶然にも、Panasonicつながり(テレビ(プライベートビエラ)とロボット掃除機(ルーロミニ))

 

またまた、引き寄せ、つながり、タイミング♪

おあとがよろしいようで〜(#^.^#)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どのようなテレビ台、テレビラックをお使いですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓