衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》Panasonic ルーロミニ の 着陸態勢(ランディング)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月14

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

家電好きか、そうでないかと問われれば、絶対的に、家電好きです(#^.^#)v

 

最近、家電の話題、それほど書いていなかったような・・・ということで、初心に返り、我が家のロボット掃除機のことを〜。

 

過去記事引用

ランディング=着陸 着陸のことで、また書きたいことがありました! ←我が家のロボット掃除機、ルーロミニのことなんですけど。話がまたまたそれそうなので(^_^;)!それは、さすがに、またいずれ♪

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント ルームシューズ

 

このこと、詳しく書いていなかったのね・・・書かないと。

 

まずは、商品のご紹介♪

 

---  Panasonic「ルーロミニ」MC-RSC10 ロボット掃除機 ---

 

画像出典元:パナソニック株式会社
「ルーロ ミニ」MC-RSC10 | ロボット掃除機

※以前、パルックデスクスタンドの記事を書いたときに、画像引用の件、問合せをさせていただき、今回も引用をさせていただいています。ありがたいです(#^.^#)

-----

 

ルーロミニを使って数年。かなりお気に入りのロボット掃除機です。

 

なりさらり目線、ときどき「そこなの?論点は?」ということに着目することがありますが、今回もそうかも・・・。

 

ルーロミニのお気に入り論点、ふたつ

 

1.物をそこまで片付けなくても、きちんとお掃除してくれる。(馬力が、あり過ぎなくて、それが良いという意味)

 

2.お掃除を終了して、充電器に戻るときの様子が鮮やか。

 

この2点、素晴らしいです(#^.^#)v

 

1.については、過去記事にも書いています。

  衣食住の《住》新生活が捗る逸品  ルーロミニ 

 

2.については、書いていなかったんですよね-。これは、公式サイトにもあまり書かれていないこと?かもしれないんですけれども・・・お伝えしたくて あえて書きます! 

上記過去記事の「動きがかわいい」と書いたことにもつながるんですけれども、お掃除を完了して、充電器に戻るときの動きがもう本当に鮮やか。拍手しちゃうときがあります。

これは、現物をぜひご覧いただきたい!(ということは、お買い求めいただきたい!)と思うくらいなんですけれども、お掃除もしてくれて、かわいい動き、そして、最後に拍手をしちゃうくらいのロボット掃除機くんというのは、なかなかいないかもしれません。

 

私の文章力で、どこまで伝わるか・・・レッツ チャレンジ!

 

-----

 

ルーロミニが充電器に戻るときに、私の中では、飛行機の「着陸態勢に入りました」という言葉が頭に浮かぶんです。飛行機も、着陸位置を見定めて、旋回しながら、徐々に滑走路に降りていきますよね、そして、ぴたっと位置を見定めて、着陸!! まさにパイロットの腕に見せどころなのではないかと。

ルーロミニが充電器に戻るときも、まさに同じような動きなんです。その様子、毎回同じ動きではないところが、また興味深くて。わりとスムーズに充電器に戻るときもあれば、一旦、近くまでいきながら、定位置ではないと、また一旦、下がってから、位置を見極めている動きになるんです。「頑張れ〜」と応援したくなるような感じ。で、位置を見定めて、最後減速しながら、ぴたっ!と充電器に戻って静止。

まさに着陸、ランディング成功!というイメージ♪

うまくいかないと、数回やり直すときもあったりしつつ、最後、微調整が終わった後に、まっすぐに充電器に向かう様子は、迷いがなく鮮やか。

何がすごいかというと、充電器に戻れなくてエラーになるというようなことは、今まで一度もなく、何度かやり直しても、必ず自力で充電器まで戻るということ。

技術の粋を結集して作られた製品ということなんだろうなと思います。

そして、本当に動きがかわいらしくて、迷いもなくすっと充電器に戻ってしまわないところが、かえって愛らしいというか、そこが良いんですよね-。

しかも当然ながら、掃除機ですからごみをきちんととってくれますし、ロボット掃除機は、本当に便利。

 

いつも感心して見ている、ルーロミニのランディング(私の中ではランディングというイメージ)の様子、書けてよかったです(#^.^#)♪

 

「ルーロ ミニ」MC-RSC10 | ロボット掃除機

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ロボット掃除機、使っていますか? 興味ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓