衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》新生活が捗る逸品  ルーロミニ

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

#新生活が捗る逸品

はてなブログの特別お題で、記事を書きます。

「あなたの新生活のスタートダッシュを支えた逸品」そして「本当は人に教えたくない逸品」とのこと。

逸品!と思ったものは、もれなく人に教えたくなってしまうため(なので、衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルで、日々ブログを書き綴っております(^-^)♪)教えたくないものはないんですけれども、「新生活のスタートダッシュを支えた逸品」というのは、過去に何かあったかなあと、今、ブログを書きながら思い出しています。

思い出した結果、新生活スタートのときのおすすめの逸品、これにします(^-^)v


♪♪♪ Panasonic ルーロミニ ♪♪♪ です(^_^)/

- 過去記事 -

 

新生活を始めるにあたり、家電製品をいろいろと揃えるかと思います。ロボット掃除機・・・優先順位は、若干下がるでしょうか。

でも、優先順位、下げないで~、これは、ほんとに良いです-!!と思っています。

 

- Amazonより -  

 

ルーロではなくて、「ルーロミニ」がおすすめなんです。「大は小を兼ねる」ではなくて、「小は大を兼ねる!」と思いました。

 

 - 楽天より -

 

一通り新生活用品を揃えて、あとひとつ、頑張って買ってしまおう!と思ったときに、ぜひ、選択肢に入れてみていただけると良いかなと。

 

- Panasonic 公式サイト  商品ご紹介 -

panasonic.jp

 

ルーロミニの良いところ

・小回りがきく

・音が小さい

・馬力がありすぎない

・ごみ、ほこりをたっぷりとってくれる

・動きがかわいい

「馬力がありすぎない」というのは、馬力がありすぎると、部屋中のものを全部どかさないと、お掃除ができない・・・と思うと、つい億劫に・・・となりがちなんですけれども、ルーロミニは、多少のものは置いたままでも、お掃除ができるんです。以前、ルンバを使っていた私としては、画期的なことでした♪ 他を使ったことがあるから、わかる良さ!

「動きがかわいい」というのは、まさにロボット。お掃除をしている様子はペットみたいな感じがします♪ 足元にまとわりついてくるときも(#^.^#) ← ホントです。なんだかちょっと癒されます。お掃除もして癒してくれるなんて、一石二鳥♪

~~~

前回もルーロミニのこと、熱く語りましたが、今日も『「#新生活が捗る逸品」にぴったりなルーロミニ』ということで書いてみました。


※特別お題のことを、書きたくなってしまったので、今日書くべきだった《食》の話題はまた明日。順番がひっくり返ります。《衣》きのう → 《住》きょう → 《食》あした  となります♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ロボット掃除機、お使いになったこと、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク