衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ひさびさに、アイメイクを・・・良いかも(#^.^#)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月15

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

ひさびさに、アイメイク、目元のお化粧をしました-。

 

このブログで、たびたび書いているキーワード

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

過去記事引用

before

朝、アイメイクをする時間、夜、アイメイクを落とす時間が減り、アイメイク用品の購入が減りました。(とはいえ、アルソア愛ちゃん(←ブログ上のお名前)のARSOAのメイクアップ用品も気になりますし、マスクもしなくなっていく機会も増えれば、アイメイクにも気を遣わないとかしら…と考え中)

衣食住の《衣》まつ毛カール と マダム・ベル

 

上記、過去記事の かっこ書き(とはいえ、)からのくだりです。

まさに、アイメイクのことが気になっていて・・・。

 

そうしたら、3つの出来事が重なって、アイメイクをすることにしました。引き寄せ、つながり、タイミング♪

 

ひとつめ

マダム・ベルのサロンにまつ毛カールに行った後のLINEのやりとりで、ブログを読んでくれたマダム・ベルからの返信

まつ毛が上がってくれるので、まつ毛の生え際ラインが良い感じでアイライン効果となって、目力が増すようです。アイシャドウは、薄めにするとバランスがとれて良いかもしれませんね。

なるほど、アイライン効果、確かに(#^.^#)♪ そして、アイシャドウをすると、さらに良い効果が?

 

ふたつめ

職場でも、「仕事中のマスクは、個人の判断」となり、私も外すことにしました。そうすると、まつ毛カールはしているものの、口紅も久しくつけていなくて、色付きリップのみだったので、そのあたりも気になっていて・・・。マスクを日々しているときには、気にならなかったことなのに・・・。

 

みっつめ

最後、決定打が、これでした。職場の食事会があったときに、お酒をストップしているため、すごい勢いで食べて、あっという間におなかがいっぱいになって、ぱたっと食べるのをやめてしまい、しゃべるのも静かになっていたら(お酒を飲んでいないせい(^_^.)?)周りが心配をして、「大丈夫?なんだか顔色も悪いし、具合が悪いんじゃない?」と。満腹状態で少々睡魔もあったんですけれども、具合が悪いということはなくて・・・。そして、席を立ってトイレに行って、鏡を見て・・・

あー、そういうことね!

と納得。顔色が悪いのは、お化粧のせいでした。チークも薄め、アイメイクなし、色付きリップは、食事をしていたのでとれてしまって、もう本当に顔色が悪い人。

これは、ちょっと・・・と思って、翌朝、ひさびさに目元のお化粧をしました-(#^.^#)v

 

※ひさびさといっても、バレエの発表会では、目元バッチリの舞台メイクをしています。これも楽しい時間♪

 

-----

 

マダム・ベルのいうように、まつ毛カールとの相乗効果、あると思いました(#^.^#)v

そして、気持ちもアップ♪♪♪ 

 

まつ毛カールのおかげで、ビューラーを使う時間と、マスカラをつける時間は短縮されているので、それ以外のアイメイクを楽しもうと思います♪

色付きリップも口紅にしてみました。

-----

 

ちょっとのきっかけが、いくつか重なって、何かの変化が起こること、あります(#^.^#)♪ 

まさに、引き寄せ、つながり、タイミング♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アイメイク、どんな感じに? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓