衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》 花王 めぐりズム その1【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月8

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今日の、おすすめ商品は、こちら ↓↓ (テレビショッピング風?)

www.kao.co.jp

 

あれこれ長くなりそうなので、今日は「その1」

 

--- 商品ご紹介 花王公式サイトより 「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」---

画像引用元:花王株式会社
花王 めぐりズム 

※以前、消費者相談室に問合せをさせていただいて画像引用をしています。いつもありがたいです(#^.^#)

 

この製品、何種類かありますけれども、今回、画像引用をしたのは、やはり「ラベンダー」(マイブーム中のため) → ブログ内検索はこちら → ラベンダー の検索結果

 

「めぐりズム」 正式名称は、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」だったんですね(#^.^#)

 

最近、夜ごと使っています。その理由は・・・ (我が妹ちゃん(下の妹)情報により)

 

クマ & シワ 対策!!

 

効果のほどは・・・少しずつ・・・あるようなないような・・・。(そんな話は、またいずれ♪)

 

そして、使い始めてから、思わぬ効果を発見しました(#^.^#)

 

それは、

 

♪♪♪ アロマ効果 ♪♪♪

 

私の使った感じでいうと、

 

◇目元を温めるリラックス効果

◇香りで癒されるリラックス効果

 

どちらも同じくらいの比率で、ありがたみを感じています(#^.^#)♪

 

なので、得した気分♪ 「一粒で二度おいしい」 ← これ、割と最近も書いた記憶が・・・何のことだったかしら・・・。探してきます。

 

2回書いていました。

 

衣食住の《衣》まつ毛カール と マダム・ベル

《ballet》K-BALLET COMPANY Spring2023「蝶々夫人」 今週いよいよ開幕♪ / 一粒で二度おいしい話

 

そうでした。まつ毛カールのことと、バレエのこと、まさに(#^.^#)

 

そして、めぐりズムに関して、マダム・ベル  (ブログ上のお名前)のことも書こうと思っていたので、またまた引き寄せ♪ (参考までに、マダム・ベルとの出会いは、我が妹ちゃんからの紹介(こちらは真ん中の妹))

 

前回、マダム・ベルのサロンでまつ毛カールの後の おしゃべりタイム、そのときに、「めぐりズム」の話をしたんです。マダム・ベルからは「ゆずの香りがおススメですよ」と教えていただいていて、気になりながら・・・今日、まさに買ってきました(#^.^#)

(というか、今日買ってきたので、ブログ記事に書こうと思った…という流れです♪ 買ってきた理由は、職場のお仲間からドラッグストアのクーポンをもらって・・・じゃあ、買ってみよう!と。お得感満載の満足なお買い物でした-。)

 

今宵は、ゆずの香りで癒されます〜。(このブログを書いているのは、いつもながら前夜のため・・・ブログをアップするのは朝のため)

 

-----

 

あと、ひとつ、花王のサイトを見ていて・・・以下のサイトもどうぞ。

花王 | 製品Q&A | 【由来】「めぐりズム」のブランド名の由来や意味を教えて? (kao.com)

 

めぐり & リズム 素敵なネーミング♪ 

「り」と「リ」 ひらながとかたかな、似ていますし。

 

-----

 

あれこれあれこれ、「その2」もお楽しみに〜(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな香りは? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓