衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》「条件が揃ったら…」の条件変更【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月9

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

お気軽 お気楽なカテゴリーの《petit essay》の記念すべき 3記事め(何記事めでも 思い入れはあるので、いつでも「記念すべき?」)に書いた記事の後日談。

 

過去記事引用 ↓↓

1.土日以外

2.ユリアンナちゃんがバス&電車通勤をする大雨の日

3.しかもバレエレッスンの日以外 (レッスンの日は帰りが遅くなるため)

4.お互いに仕事が忙しくなく、残業なしで帰れる日

この、なかなかに確率が低いと思われる条件が揃った日の仕事帰りに、お夕飯を食べましょうというお誘いです。

《petit essay》条件が揃ったら・・・

 

この記事を書いたのは、7月7日の七夕。「条件が揃ったら・・・」というのも、ちょっと七夕を意識した記事になっていました。

 

そして、雨天決行!! (あら、まさに、雨天! ざぶとん1枚?)

 

上記の4条件が全部揃った訳ではなかったんですけれども、ユリアンナちゃん (ブログ上のお名前) とお食事ができました♪

 

結果的には条件変更(^_^)v もうちょっとシンプルになりました。

 

--- 新条件 ---

1.ユリアンナちゃんがバス&電車通勤をする大雨の日

2.バレエレッスンの日  以上!

 

レッスンの日は帰りが遅くなるから それ以外と思っていたんですけれども、レッスンの日で遅くなってしまったからこそ、ちゃちゃっと短時間で楽しく美味しくお食事ができました-♪ 

(お店のオーダーストップ20分前にお店に入り、小一時間、お店の閉店までいました。といっても、閉店は夜の10時、それほど遅い時間でもなく・・・)

 

帰りは、小雨。ユリアンナちゃんは、駅前からバスに乗って帰っていきました-、とさ。

 

この新条件の「条件が揃ったら・・・」のお食事会は、今後も続きそうです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 雨の日は、バス だったりしますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓