衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》条件が揃ったら・・・【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月7

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

6月と7月の境目にスタートした《petit essay》

カテゴリーごとに書いている このなりラボで、どのカテゴリーにも当てはまらず、かつ、みじかブログ。たまに書こうと思います。

 

-----

 

ふと、思いついて、「条件が揃ったら、お夕飯をご一緒に♪」と誘ってみました。

雨の日が好きという、バレエのお友達の ユリアンナちゃん (ブログ上のお名前です

雨の朝は、今日はバスかな・・・と、思い出します。

 

「バスかな」と、いうのは、普段は自転車、小雨でも自転車、小雨よりちょっと降っていても、カッパに自転車で、通勤。大雨の日だけ、バス。

 

その、バスの日だけは、同じ駅から電車に乗るんですけれども、出勤時間帯も違うし、線路を隔てて別々の階段を使うし、行きも帰りも会ったことがありません。(そもそも、ユリアンナちゃんが、この駅を使うのは大雨の日だけですし・・・自転車の日は、電車の路線も違います)

 

と、いうことで、条件が揃ったら・・・というのは、

 

1.土日以外

2.ユリアンナちゃんがバス&電車通勤をする大雨の日

3.しかもバレエレッスンの日以外 (レッスンの日は帰りが遅くなるため)

4.お互いに仕事が忙しくなく、残業なしで帰れる日

 

この、なかなかに確率が低いと思われる条件が揃った日の仕事帰りに、お夕飯を食べましょうというお誘いです。

 

-----

 

そんな提案をしたところ

 

ユリアンナちゃんLINE

あら、素敵。朝バスに乗った日ね。条件揃った日には、なりさらりちゃんに帰りにこのスタンプを送れば良いのね〜(#^.^#)

 

と、「今からかえります」という 葉っぱに乗っかっているかわいいカエルのスタンプを送ってきてくれました。雨の日だけに「カエル」

座布団1ま〜い! と、いきたいところですが、この話題の前に、もうひとつ、「雨の日だけにカエル」に関する話題があって、それに絡めると、座布団3枚!という感じ。 その話は、また今度 (#^.^#)v

 

-----

 

今日は、七夕。条件が揃ったら・・・ちょっとタイムリーな記事になった気がします。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 天の川、見たことありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓