衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》白湯 マイブーム【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月10月23

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

いろいろなことは、

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

今年のゴールデンウイーク前後に少々体調を崩して、体が変化をしていることを実感する今日この頃(要は、お年頃f^_^;))

 

とくにここ数日、マイボトルに入れて飲んでいるお茶が…なーんか「美味しい!!」と思える瞬間がなくなっていて…(以前は、しみじみ美味しい、ほっとする-と、ほっこりしていたのに…)家の冷蔵庫に入れてあるガラス瓶に入れてあるお茶も減らなくて…。

 

ここのところ、涼しくなっていているので、ごくごく飲みたい!!という感じでもなくなっているし…。

 

ただ、水分は摂りたいし…と、気になっているときのタイミング!!

 

ユリアンナちゃん →《 登場人物のご紹介》 LINE 一部引用

食べる物も自然と取捨選択する様になるのかしらね。

今は白湯が基本。
スペシャルに紅茶、ビール。
みたいにしてる。お腹も整う。

 

このLINEがきっかけのひとつとなり、白湯を飲み始めました。

 

え? 美味しい!!

 

肌寒かったこともあって、温かい白湯、思った以上に、本当に本当に本当に、美味しい!!

 

びっくりしました-。

 

「ブームがきて、ブームが去って、またブームがくる」というのが、私 なりさらりの食生活。

 

お茶を、朝から晩までいつでも飲むことは、ちょっとお休みして、ベースは 白湯。その他に別の飲み物を・・・ということにしようと思いました。

 

マイボトルにも沸騰したお湯を入れて、職場に持参して飲んでみましたが、ごくごく美味しい♪

 

以前から、白湯が良いということは知っていたものの、体に良いお茶も飲みたいし、コーヒーも美味しいし・・・と思いながら、日々の飲み物のことが気になっていたこのタイミングで、ちょうどのユリアンナちゃんLINE♪

 

まさに

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

 

を実感した瞬間でした(*^_^*)♪ この3つがキーワードなんですけれども それに、

 

ちょうど

たまたま

まさに

 

ということも、このブログでよく登場するキーワード。ブログ内検索でも、結構な数が検索結果に上がります。…という、言葉の話は、さておいて。

 

白湯のこと。たぶん お年頃症状の緩和のための漢方薬を、お医者さまの処方で飲み始めていて、それに更に、健康のために良いというお茶を何種類か 日によってあれこれ飲んでいたので、体も、そこまでは欲しなくなっていたのかもしれません。

 

しばらくは、白湯がマイブームになりそうです(#^.^#)v

 

そうすると、たまに飲む別の飲み物も、より美味しさを実感するのかな・・・と思ったりしています。

 

-----

 

最後に、言葉のこと。白湯 さゆ って、良い言葉ですよね。「さゆ」というだけで、体に良さそうな、癒されそうな、そんな言葉よね と思いました(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白湯、飲んだりしますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓