衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》まつ毛カール と マダム・ベル【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月11

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

ちょっと日があいてしまいましたが、マダム・ベル  (←ブログ上のお名前)  のサロンへ まつ毛カールに行ってきました。くるりん♪

 

過去記事はこちら ↓↓

 

過去記事引用

まつ毛カールに行くときは、

◇まつ毛カール

◇リンパマッサージ

そして、

◇マダム・ベル さんとのお話

この3つのことが、並列で楽しみになりそうです♪

衣食住の《衣》まつ毛カールふたたび(#^.^#)v の その2 

 

上記のことは、今でも変わらず。「並列で楽しみ」←この言葉、我ながら的確!

今日も掘り下げてみます。

 

◇まつ毛カール

まつ毛が、くるりんとしていれば、アイメイクをサボってしまおうかな・・・と。マスカラ、ビューラーを使わず、まつ毛美容液だけつけています。

時間とお金のかけ方を変えてみました。

before

朝、アイメイクをする時間、夜、アイメイクを落とす時間が減り、アイメイク用品の購入が減りました。(とはいえ、アルソア愛ちゃん(←ブログ上のお名前)のARSOAのメイクアップ用品も気になりますし、マスクもしなくなっていく機会も増えれば、アイメイクにも気を遣わないとかしら…と考え中)

after

まつ毛カールに行く時間、まつ毛カールにかかる費用が増えました。あとは、まつげ美容液購入。(とはいえ、まつげ美容液は、最初に買ったものがまだ使えていて結構長持ち) 時間をお金のかけ方、良い感じ〜♪と思っています。

 

◇リンパマッサージ

正確には、耳ツボ、リンパ、ヘッドマッサージ。疲れがとれてリフレッシュ。至福の時間です。まつ毛カールをしてもらい、さらにマッサージまで。まさにこれも、一粒で二度おいしいという感じ。

前回「一粒で二度おいしいと書いた記事は、こちら →→ 《ballet》K-BALLET COMPANY Spring2023「蝶々夫人」 今週いよいよ開幕♪ / 一粒で二度おいしい話

しかも、一時的に老眼が改善されます。スマホもパソコンもスッキリよく見えます! ちょっとびっくりするくらい。(※頭の中も何だかスッキリクリアに。あくまでも個人の感想です。)

 

◇マダム・ベルとのおしゃべりタイム

これは、料金には含まれていませんから…終わった後に、ソファに座ってお茶をいただいて、料金をお支払いしたら、早めに帰らなくてはいけないとは思うんですけれども、ついつい、あれこれと話をしてしまって・・・。というのも楽しい時間♪

 

今日のおしゃべりのテーマは、

・家でもできる耳ツボマッサージのこと

・大人バレエのこと、発表会のこと

・蝶々夫人を観に行ったこと、その時に買ったK-BALELTのトートバッグのこと

 (ちょうど持っていっていたので)

・お豆腐グラタンのこと

 

などなど、あれこれあれこれ。マダム・ベルは、とても聞き上手。ついつい、話が止まらなくなってしまって・・・。楽しい時間です。マダム・ベルのまつ毛カールを勧めてくれた、我が妹も、ひとしきり話をしてくるらしく・・・。

本当に、ついつい話をしたくなってしまうんです。そして、ただただ聞いているだけではなくて、コメントや感想や、更に話題を広げてくださって。それが、まさに聞き上手の才能ということかもしれません(#^.^#)♪

でも、あまり長くならないようにしなくては・・・。

 

-----

 

と、いうことで、今日は、《住》のカテゴリーで書く日だったんですけれども、まつ毛カールのことを書きたくて、《衣》のカテゴリーに順番変更しました(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 まつ毛は、どのように? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓