衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》フレアースカート / 《ballet》発表会に向けて体型を意識!【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月15日

靴の話。今日の記事とも、つながります(#^.^#)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

冬は、ワンピースばかり着ていて、いい加減、飽きない?と自分で思いながらも、飽きずに過ごしていました。

春になっても、薄手のワンピースに、薄手のカーディガンを仕事着にしていたんですけれども、またまた、数日前の過去記事引用  ↓↓

 

過去記事引用

いろいろなことは、

・きっかけ

・タイミング

・引き寄せ

・諸行無常 で、成り立ってるのだろうなと、思いながら、このブログを書いています

 

 

と、いうことで、最近は、ワンピースではなくて、ブラウスにフレアースカートの日も!!

 

きっかけは、

7センチヒールを卒業したことと、つながります。(…と、いうことは、階段から落っこちたこととつながります。)

7センチヒール卒業の過去記事は、こちら↓↓ 

あと、もうひとつ ↓↓

 

ブラウス&スカートにして、7センチヒールを卒業したことの詳細はまたいずれ♪(階段話にもつながります・・)

 

~~~

 

と、いうことで、最近のなりさらり


・フレアースカート

・ブラウス

・カーディガン

・ローヒール

という、いでたち。

印象は、変わりますよね-。(かつては、ワンピース & カーディガン &  7センチヒール)

 

その新鮮さを楽しんでいる感じです(^_^)/

 

〜〜〜

 

フレアースカートは、いくつか持っていながら、仕事着で、はくのは久しぶり。(どれだけ、ワンピースばかり着ていたのやら…)

 

比較的、最近買ったのは、NEW YORKERのスカート。

デザインと着丈が気に入って、ベージュとネイビー、色違いで2つ入手(そういう買い方は、ときどきあります(^_^)/)

 

〜〜〜

 

ワンピースだと、なまけものになりますが(身体のラインが目立たない!)ブラウス&スカートは(^_^;)!

今、このブログをスマホでぽちぽち打ちながら、鏡に向かって立ってみました。相当のお腹に力を入れてますf^_^;)! 背筋もまっすぐに。腹筋と背筋!

なるほど!!

 

〜〜〜

 

なにが、なるほど!!かといいますと…。

発表会に向けて、ダイエットかな…と思う中(それは、一昨日の過去記事)、ブラウス&スカートにしたのも、まさに、発表会に向けての、ちょうど良いタイミングだったのかも(^-^)v

 

衣食住&バレエ、すべては、つながっているのね…ということを実感しました(*^_^*)♪

 

最近ブログに書いているキーワード

・きっかけ

・タイミング

・引き寄せ

・諸行無常

以上、4つでもいいんですけれども、あとひとつキーワードがあった方が良いかな・・・と、思ったので、

 

いろいろなことは、

・きっかけ

・タイミング

・引き寄せ

・つながり

・諸行無常 

で、成り立っているのかなと思いました(#^.^#)♪ ということにしま-す。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 いつもとちょっと違う雰囲気の洋服、クローゼットに入ったままになっていませんか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓