衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック購入検討中 その1【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月13日

☆「本当に気に入った服だけを着よう!」そんなふうに思った時期のこと、今でもよく覚えています。

 

 

 

いつも、何についてでもそうなんですけど、気にしていないことは目に入らないのに、気になると目に入るようになるんですよね。

 

今は、リュック!

 

リュックが欲しいなと思ったら、急に、歩いている人や職場のお仲間のリュックが気になるようになって…。じっ…と見てしまいます。

 

しかも、リュックを背負っている人の後ろ姿をじっ…と見ていて、そうすると、背負っている人は、見られていることに気付かない(^_^;)!ので、更に、じっ…と、じっくり観察して見ちゃったりして…。

 

以前もリュックのことを書きました(^_^)/

過去記事は、こちら。 ↓↓

 

あら?この過去記事に書いてある、腰を痛めた話の続きをしてなかったです。なので、その話から…。

 

リュックが原因で、というより、自転車が久しぶりで?ということかもしれないんですけど、

 

自転車を持ち上げた時に、腰に、

ぐきっ!

くきっ!

の、間くらいの痛み!!

 

その後、動くと、

あたたたた〜っとなるので、病院に。レントゲンでは異常なし。電気をあててもらって。

 

ひどくはならずでしたけど、リュックにたくさん物を入れて(お弁当とか水筒とか…遠足(^_^;)!?)その重たいリュックをしょったまま、わりと体を反り気味に姿勢良くこいでいたので、腰に負担がかかったのかなあと。

 

歳を重ねるってこういうことなんですよね。だって、小学校の時は、重たいランドセルやリュックを背負っていても、腰を痛めるなんてことなかったので。

…という話を、職場で話したくらい。

「確かに、腰痛持ちの小学生って、あまりいませんよねf^_^;)」というコメントあり。確かに!

 

腰は、わりとすぐに良くなり、その後は、腹筋に力を入れて、若干、前傾姿勢で、自転車に乗っています。

 

重たいものをしょっている時は、ハイカラさんのような、姿勢の良い颯爽とした乗り方ではなくて、(なつかしいです。わかります?)

競輪選手のような感じ?(オーバー過ぎますけど(^_^;)!)が良いのかも…です。

〜〜

と、たっぷり話がそれたまま、本題に戻ろうと思ったんですけど、「原稿用紙2〜3枚、飽きずに読んでいただける文字数」を心がけていますので(熱く語ると止まりませんけど(^_^;))今日のところは、ここまで。また次回〜♪

 

Amazonより  - お買い物はこちらで -

※このリュックを手に入れようとしています(^^)v balletの話にもつながりますので、詳細は次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 普段、リュック使っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑