衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その9【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年11月17日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

 

お気に入りのバレエデザインのリュック2つ、どちらも、中にも外にもポケット(ポッケ)がない話。やっと書きます。

過去記事は、こちら ↓↓

 

ポッケがなくても困らず、便利に使っています。

 

使い始めた当初は、今まで使っていたバッグの中身、そのままリュックに移して使っていたんですけど、細かいものが、下の方にいってしまい、探すのも取り出すのも、ちょっと手間に。

あとは、鍵、これも、今まで通勤用のバッグのときは、コードリールストラップを持ち手のところにつけて(落としてなくさないように。)それをバッグの内ポケットに入れて、取り出しやすいようにしていたのを、リュックにしてから、ただ、持ち手のところにつけてしまうと、やはり、リュックの中で下の方にいってしまい、取り出しにくいことに…。

キーホルダーの話も、せっかくなので、過去記事を♪ ↓↓

↑ 過去記事の中の過去記事もお読みいただければ…(*^_^*)

〜〜

そして、リュックは2つとも大容量サイズ! なので、サブバッグなども基本不要なんですけど、試行錯誤中には、サブバッグに鍵やその他のものを入れていた時もありました。この、マチなしバッグに… ↓↓

このマチなしバッグもお気に入り、なので、バレエデザインのリュックに、バレエデザインのマチなしバッグ。出勤するときに、バレエな感じは、なかなかに幸せ(*^_^*)♪

〜〜

今、現在は、ポーチ大活躍で、最初の頃に比べて、格段に使いやすいリュックになりました(^-^)v

〜〜

ポーチ

文字で書くと新鮮!!

玄関のことを、ポーチともいいますし。

化粧ポーチとかウエストポーチとか。

〜〜

今日、このブログで書いているポーチは、バッグの中に入れる「小物入れ」のこと。

そして、リュックのおかげで、クローゼットの中に使わずにしまわれていた、ポーチたちが大活躍!!

〜〜

ポーチ、以前は使っていて、今は使っていないものが、クローゼットにいくつかまとめてあって、リュックを使いながら、ん?これ使えるかも!!と、ごそごそ探してきて、使うようになったポーチがいくつか(*^_^*)v

〜〜

今、リュックに入っているのは化粧ポーチも含めて、ポーチが4つ。すべて、バレエ関係のもの(#^.^#) あと、その他に、鍵とカードケースを入れているポーチ。合計5つ。

仲間分けして、ポーチに入れていると、とっても取り出しやすいです(#^.^#)、そんなことの詳細は、またいずれ〜♪

 

使わずにしまわれていたポーチ、思いがけず、ぴったりな感じで使えると、嬉しい瞬間です(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュック、バッグの中に、ポーチ、小物入れ、入っています? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

[rakuten:auc-taiyou-sya:10100210:detail]

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓