衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その12 「手には、ポーチとスマホ」 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月9日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

「リュック入手」というタイトルで、その12になりました。マトリョーシカ過去記事は、こちら ↓↓

マトリョーシカ過去記事というのは、過去記事の中に、また過去記事が、という、ロシアの木製のお人形のマトリョーシカをイメージするような記事の構成のことです(#^.^#)♪ 上記をクリックしてみていただくと、その1までたどり着けます~、たぶん。お時間があったら、お読みいただけるとありがたいです♪( ・・・と、思いながら、確認したら・・・、あら?)

前回記事、その11には、過去記事を載せていませんでした(^^;)! 早速とん挫(>_<)!気を取り直して、その10からは、マトリョーシカです・・・が!

www.nari-sarari.info

 

その7で、「リュック入手」の過去記事検索になっておりまして・・・その中から「その6」をクリックしていただくと・・・無事、その1までたどり着けました。

何やら、すごろくのような状態。

 

あら? 再度、その11の記事をよくよく見てみたら…

(例のリュック生活とは(今日はシリーズ第11回目です(^_^)/) → 《衣》リュック入手 その10 (リュックの中身・薄手のパーカー)

 

ちゃんとマトリョーシカになっていました。上記、むらさき色の文字をクリックすると、その10に、飛びました(^^;)

~~~

と、いうことですが、マトリョーシカの話は、さておき。

ん?さておいたものの、リュックのこと、何を書くんだったっけ?・・・と(>_<)! 前置きが長過ぎ・・・でした。

~~~

リュックをしょって、手に持っているポーチのことを書こうかな~と思いながら、今日の記事を書き始めていました。

書きます!

~~~

リュックを手に入れて・・・

リュックを背負って、手にはスマホだけ

というときもあれば、

リュックを背負って、サブバッグを持って

というときもあれば、

リュックを背負って、仕事帰りスーパーに寄って布製のエコバッグを肩にかけて

というときもあれば、

リュックを背負って、手には、「ポーチとスマホ」を、というときがあります。

 

ということで、今、タイトルが決まりました。「手には、ポーチとスマホ」

 

~~~

朝、出勤のときに、このスタイルのときが多いです。リュックを背負って、手には、ポーチとスマホ。

~~~

なぜかというと・・・。

リュックは一度、背負ったら、途中、おろして、中のものを取り出したり・・・という手間を省きたいため。そして、サブバッグを持つまでもないかな・・・と思って。

またまた、なりさらりブログ、過去記事引用

↓↓

過去記事引用

そんな訳で、アクセサリー入れが必要・・・ちょうどいいものあるかなあ・・・と思ったときに、「今は使っていないポーチ」などを入れてある袋の中を見てみたら・・・。

これ↑↑ は、この日の記事です ↓↓

《ballet》レッスンバッグの中身 / ジム・トンプソンのジュエリーポーチ【なりさらりブログ】 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

この「今は使っていないポーチ」などを入れてある袋の中を見てみたら、またまた、ちょうど良いポーチを見つけました。

 

平べったい布製のポーチで、布のフックもついているので、かさばらず、手にもひっかけておくことができる体裁。(長財布のような、ティッシュケースのような……って、イメージつきにくいですねf^_^;) ファスナーが2つついています。)これもまた、ジム・トンプソンのジュエリーポーチ同様に、相当以前にお土産でもらったものかと思われ…(またまた、どなたにいただいたのか記憶が(>_<)!)前回は、タイシルクでしたが、今回は、chineseな感じです♪ (光沢のある生地にお花の刺繍(*^_^*)♪)

 

・・・と、あれこれ、書きたいことが続きそうなので、続きは、また次回♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュックを背負って、あとは何を持ちますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓