衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》《ballet》サラメシ影響の最近のお弁当事情【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月10日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

先日、過去記事を見ていたら・・・(←私、なりさらり、自身の過去記事ブログを読むのが、趣味です♪ )

カテゴリーのタグを2つ付けていることがあって、こんなことしてたのね〜と忘れていました。

過去記事はこちら ↓↓

タイトルが、《衣》《ballet》となっています。

 

衣、食、住については、記事の数を合わせておきたいため、一つずつつけるか、若しくは、

衣食住、3つ、全部つけることもあります。

例えば、こんな感じ。↓↓

常に、最初に表示されるようにしている「生まれて初めて、ブログ記事を世に送り出した時」の記事です(#^.^#) なつかしい。

これは、カテゴリータグ、全部つけています。

〜〜〜

そんな訳で、衣、食、住、いずれかのカテゴリータグに、《ballet》は、一緒に付けてもいいんだった!!と思い出しました。

なぜかというと、《ballet》と《special essay》は、数にはこだわりがないため。

(すみません。ここまで書いていることは、完全に個人的事情です(^_^;)!、規則性…ということが気になるため)

〜〜〜

ここまで、読んでいただいて、

カテゴリーって、何?   そもそも何を書いているか、よくわからない!!

と、お思いの方もいると思うので、ご説明させていただきます。(この分だと、絶対、本題にたどり着かない自信があります(>_<)!悪しからず〜)

~~~

詳細説明

この、なりさらりブログは、PCとスマホで表示形式が違います。

・パソコン(PC)でご覧になってくださっている方は、画面の右端にカテゴリーの表示が出ています。

・スマホでご覧になっている方は、「カテゴリー」というタイトルの後に、今、現在は、《衣》《食》《住》《ballet》《special essay》の5つのカテゴリーが表示されています。

日々の記事ひとつひとつに、カテゴリータグをつけて、ブログ記事を作っています。

なので、

タイトルに「衣食住の《衣》」とつけたものには、《衣》のカテゴリータグをつけるという設定をしておくと、

カテゴリーのところで、《衣》をクリックすると、《衣》のカテゴリータグをつけたものが表示されます。

~~~

このカテゴリータグは、ひとつの記事にいくつもつけることができます。なので、前回2つつけたときには、衣食住の《衣》と《ballet》、どちらにも関連することなので、つけた・・・んでした。今、思うと。

~~~

ということで、前置きと詳細説明が終わり、本題です(^_^)/

今日も2つ。今日は、《食》のことなんですけれども、《ballet》にも大きく関わるので、《食》《ballet》としました(#^.^#)

 

「サラメシ影響の最近のお弁当事情」

 

サラメシは、NHKのテレビ番組です。

--- サラメシ 公式サイト ---

www.nhk.jp

 

楽しく美味しい番組ですよね。サラメシとバレエ、つながるんです。このブログを読んでくれているバレエのお友達は、「あ、あの話?」とお思いかも?

 

サラメシ公式サイトをご覧いただくと、ヒントがあります(#^.^#) そして、私、なりさらりの最近のお弁当事情、次回、お楽しみに-♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 サラメシ 見たことあります? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓