衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》たまにある ブログのカテゴリー表示について熱く語る日【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月23日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)


---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

このブログ、PCとスマホで表示形式が変わります。PCの方では、右側のサイドバーに、カテゴリーごとの記事数が表示されます。記事数のことを、とても気にしている私 なりさらりです。数字が気になる・・・ということ? 過去記事に幾度となく書いていますけれども・・・今日も、そういう日になりそうです。

 

今日は、《petit essay》のカテゴリーで書かねば!という日になりました。なぜならば、記事をアップする2024年1月23日のカテゴリーごとの記事数は、

 

《衣》《食》《住》360

そして《ballet》240

petit essay   /   special essay   53

fiction (moso-story)   3

 

と、なっています。2024年1月23日に、このブログをご覧になった方は、PC表示で記事数を見てみてください。ぜ〜ひ〜♪

 

この数字の並び、私の中では、結構 感動的な感じです(#^.^#)♪

 

◇360と240という区切りの良い数字 足すと600というのも、さらに良い感じ。

 

◇超!長文 になってしまう《special essay》と、最近作った 気軽に書けるカテゴリーの《petit essay》 とが、それぞれ、ちょうど 53。

 

今日とくに、このことに感動中。

 

数年かけての53記事、数か月での53記事。それが今日、同じ記事数になったなんて、どちらも同じくらい感慨深いな〜と。

 

◇そして、2024年1月に始めたばかりの《fiction (moso-story)》 も、53と同様の「3」つながり。まだ 3記事、こちらは、こつこつ書きためていこうと思っています。

 

-----

 

今、ブログ記事を書いている時点では、記事をアップしていないので、まだ《petit essay》は、52なんです。いつもいつも、きっちりカテゴリー数を見ている訳ではなかったのに、今日たまたま見たら・・・52!

 

「あら、これは、《petit essay》書かねばでしょう!」と思った訳でした。

 

しかもアップする日が、23日。ここでも「3」つながり。

しかも トータルの記事数が全部で、1331記事 ここでも「3」が 登場。

1331という、この数字の並びも規則性があって、今日にふさわしい数字な気がします♪

 

♪♪♪ 引き寄せ つながり タイミング ♪♪♪ 

 

-----

 

こんなことも楽しんでいる なりさらりブログ♪

読んでくださる方には、これこそ まさに「どうでもいいこと」だと思うんですけれども・・・なので、悪しからず〜 です(^_^.)!

 

-----

 

ですが、せっかくなので、どうでもいいことを、あとひとつ。

カテゴリーの名称、なぜ、《ballet》とせずに、『そして《ballet》』にしたのかしら・・・と、2020年のなりさらりに心を戻しますと・・・。

もともとは、衣食住について、均等に書こうと思っていて、バレエについては、それほど・・・書かないかな・・・というより書けないかな・・・と思っていたんです。

なので、ちょっと控えめに「そしてballet」というふうにしていました。ブログのタイトルもそうなんですけれども。

 

-----

 

ところがどっこい!(←文章で書くと不思議?) 

最近は、バレエの記事も追い上げておりまして、最初の頃に比べると、バレエについても記事を書く頻度が増えています。書きたいことが盛りだくさん。

今日のところは、衣食住360 ballet240。その差を縮めていく・・・かもしれないです。

 

-----

 

もう、本当に、「一体何を書いてるの?!」的な、今日の petit essay f^_^;)! お読みいただきありがとうございました-。

ご自身の生活に重ね合わせてさらりとお読みいただければ・・・ありがたいです。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ブログのカテゴリー、気になることは? 》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v