衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》プッシュフェイシャル & タッピング のこと〈ARSOA vol.24〉【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月24日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

アルソア愛ちゃん《なりらぼ 登場人物のご紹介》 から勧めてもらって使っているARSOR化粧品。

年始のLINEでも、

美のお手伝いができれば

との素敵なメッセージ。ありがたし・・・です(#^.^#)v

 

アルソア愛ちゃんから、だいぶ前に「プッシュフェイシャル」ということで、顔の7か所のツボ押しを教えてもらって、美容ジェルオイルのサンプルとともに、リーフレットをもらったものの・・・そのままに。

 

アルソア愛ちゃんと高校時代の同級生だったことが、私を通じてわかった、美容師さんのマダム・ミイ《なりらぼ 登場人物のご紹介》は、

 

なりさらりさんて、こだわるとず〜っと続けるけど、すぐには 始めないですよね

 

と、いうようなことを、たびたび言っていて・・・f^_^;) おっしゃる通り!

 

マダム・ミイも、アルソア愛ちゃんも、さまざまな、おすすめなことを熱く語ってくれるのに、

 

即採用!

 

と、ならないときがあって・・・。でも、その後、たいていは、

 

採用! ハマった!

 

となっているんです。この、とっかかりの悪さは何???

と、私自身も思うんですけれども・・・。

 

-----

 

そんな訳で、このたび、やーっと、

 

顔の7か所のツボ押し、プッシュフェイシャルを始めてみています-。

 

愛ちゃんには、まだ伝えていないので、このブログを読んで

 

そーなのー???

 

と、いうことになるかと・・・。

 

-----

 

さらに、このきっかけは、

黒川伊保子先生の先週のふんわりのゲストの小林弘幸先生だったりします-。

 

--- NHK公式サイトより ---

www.nhk.or.jp

 

※ふんわり 金曜日の9時台の小林弘幸先生 聴き逃しは、2024年1月26日まで聴くことができます。

 

-----

 

番組の中で、小林先生が話していた「タッピング」のこと。

実は、マダム・ミイも、以前 教えてくれていて、

でも、そのときにも

 

なりさらりさんて、こだわるとず〜っと続けるけど、すぐには 始めないですよね

と。

 

それが、今回 えいっと、つながりました。

 

アルソア愛ちゃんも、マダム・ミイも、同じようなことを おすすめしてくれていたのに、

ふんわりの、伊保子先生と小林弘幸先生とのやりとりで、

 

「そっか、やってみよー」 と、なりました。(なんと時間のかかる・・・f^_^;)!!)

 

-----

 

と、いうことで、日々のスキンケアに、

 

プッシュフェイシャル & タッピング

 

が、加わりました〜。 詳細は、またいずれ〜♪

 

-----

 

おしまいに、マダム・ミイと、アルソア愛ちゃんのことを書いた記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

この頃から、私 なりさらり、引き寄せ感が強くなってきた気がします-(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 プッシュフェイシャル や タッピング ご存知ですか? 》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v