衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》CHANELのアイブロウパレット と アルソア化粧品のこと〈ARSOA vol.8〉【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月27

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログの挨拶文に、こう書いてあります。

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。

このブログを始めた日に、書いた文章。

2年経った今も変わりなくのコンセプトで、日々のブログ記事を書いているのよね…と、我ながら安心しました。

・長年続けてきたこと  

・思いがけず発見したこと

衣食住について、どちらのことも書いています。

 

そして、ブログのプロフィールには、わりと最近、こう書きました。

テイストが変わらないこと (金太郎飴のようなブログ(どこを切っても金太郎) → (どの記事を読んでも、なりさらり♪))

これも、日々、そうありたいなと思いながら書いています。

 

----------

 

そんな中で、今日の記事は、「長年使い続けてきたこと」が変わる時がくる…という話。2つのことが、ちょうど同じタイミング。しかも、このふたつ、ちょっとした引き寄せがあります。

CHANELのアイブロウパレット と アルソア化粧品 

----------

 

まずは、CHANELのアイブロウパレットのこと。過去記事は、こちらです。

過去記事はこちら ↓↓

過去記事引用

新しいのを買ったんですけど、当初買ったのがまだ使えるので、新しいのはまだ使っていなくて…。(ただ、あまりに年季が入っているので、バレエの発表会でメイクをするときは、人目にふれるためf^_^;)、新しいのを持っていっています)

 

20年以上、使っていて、当初使ったのが、まだ使える…と書いたのが、昨年。このアイブロウパレットが、もういよいよ本当に、隅の隅まで使い切って、そろそろ新しいものに変える時期かしら・・・と。新しいのを買ってからも、数年、使っていました。隅の隅まで(^_^)♪ 本当に長持ちでした。

 

----------

 

次に化粧品の話。縁あって、アルソア化粧品に移行中。

 

アルソアのお友達

え?25年も? 25年も使っていたのを変えるのって、、、多分お肌が、その化粧水のお肌になってるのに 変えて大丈夫ですか⁈
な、な、なんか複雑な感じです。

(熱く勧めていながら、なにやら謙虚!)

 

わたし

「日本製にしようかな」と思って、次のストックを買わなくしていたタイミングで、アルソアを勧められたから、これはもう引き寄せですよね。

と、返信。

 

そして、ここのところ、今まで使っていた化粧水とアルソアの化粧水、併用中だったんですけれども、まさに今朝、今まで使っていた化粧水を使い切りました。

「長いことありがとね」という気持ちです(#^.^#)

 

----------

 

CHANELのアイブロウパレットと、アルソア化粧品。どちらも、ちょうど新旧交代というタイミング。

 

そして、今日の記事の前半に「ちょっとした引き寄せ」と書きました。

 

20年以上前に、シャネルのアイブロウパレットを勧めてくれた美容師さん

今回アルソアを勧めてくれたお友達。

 

この二人が、高校の時の同級生。← 日本語、おもしろいですね。この文章だけ見ると、私がこの二人と同級生とも読めます・・・が、そうではなくて。

 

私が、それぞれ別のタイミングで知り合ったお二人なんですけれども、実は、二人が、同じ高校、同じクラス、しかも、席が前後だった!!ということが、判明!!・・・した日のことは、忘れられません(#^.^#)♪♪♪ 

 

アルソアのお友達が、美容院を探していて、おすすめしたところ、その日にすぐ予約をして、その美容院に行って、そこで、「え?」「え?」と、35年ぶり?くらいの再会!した話を、その日の夜に、二人から、連絡が。「え----?????そうなの??????」と、もうほんとうにびっくり(#^.^#)) 「良くお互いにすぐわかりましたよね~」ということを、いまだに、ときどき話題に出しています。

今思うと、二人とも、美を追求するお仕事。

出会うべくして出会った二人なのね・・・と(← 二人が、ということと、私が、というダブルミーニング)二人の若かりし頃を、思ってみたりしながら・・・(#^.^#) 1歳だけ年上の、お姉さまたちです。

 

そして、新しい化粧品たちとのお付き合いが始まります(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 長く使っている化粧品、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓