衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》アルソア化粧品の美容液 良いです♪ / 話が ややそれて… f^_^;) 〈ARSOA vol.22〉【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月26

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

日々使っている 化粧品は、ARSOA化粧品に順次移行中。対面販売という方法で、アルソア愛ちゃん《登場人物のご紹介》から購入しています。

 

もともと、若かりし頃から、スキンケアは乳液を使わない生活。アルソア化粧品も、化粧水だけで良いというのが気に入って使い始めました。

 

化粧水のことを書いた過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

今は、

アルソアローションⅡ

アルソアセルローション

この2種類を使って 重ねづけをしています。

 

化粧水だけでお肌自体は、困りはしないと思っていた・・・んですけれども、美容液を使い始めることにしました。使ってみて大正解(#^.^#)♪

 

美容液についての過去記事は、こちら ↓↓


あら?読み直していて・・・

 

過去記事引用

みどりの窓口と、アルソア化粧品、つながるんですよね〜。ただ、その話は、ちょっと後にして、まずは、今日のタイトルに書いた「メイクアップ」のことを書きます。

今日の記事の途中に書いた「みどりの窓口」の話は時間切れとなってしまい〜、またいずれ〜♪  by プチ鉄子なりさらり

衣食住の《衣》アルソア化粧品 メイクアップも日々充実♪〈ARSOA vol.21〉

 

忘れていました(^_^.)! 今日は、美容液の話をする前に、「みどりの窓口」の話を先にします!

みどりの窓口のこと、書いたことあったかしら・・・探してきます〜。

書いていなかったです。ではでは、書かないと!!

 

私 なりさらり プチ鉄子なんですけれども、一年前からファンになっている黒川伊保子先生のInstagramを、見ていたら たまたま鉄道の話題。(しかも内容自体が、伊保子先生に関する引き寄せの話題!)

 

今日、アルソア化粧品のことを書こうと書き始めたときには、みどりの窓口のことを忘れていたくらいなのに・・・。伊保子先生のInstagramとも、鉄道でつながってしまいました-。

 

ちょっとやそっとのことでは驚かない 「引き寄せ つながり タイミング」満載の なりさらりブログです♪

 

-----

 

--- アルソア愛ちゃんと、みどりの窓口との関係について ---

 

たまにしか行かないんですけれども、たまに行く「みどりの窓口」 

 

印象に残っているのは・・・

・同じ駅から乗車しない母と、昨年善光寺に行ったときに、二人分の新幹線チケットと乗車券を買おうとしたときの対応

・モバイルSuicaを使う前に、使っていたカード式のSuicaが手元に2枚あって、それをどうしたら良いか相談にいったときの対応

 

今は、ネットでも買える切符ですけれども、みどりの窓口では、ケースバイケースな対応を、きちんと話を聞きながら、的確なアドバイスをしてくれるんですよね。女性の職員の方もいらして 「本当に鉄道が好きでJRに就職したのね〜」と微笑ましくもあり、しかも皆さん、プロフェッショナル。

ここ数年のご時世で、ネットショッピングは便利!と思って、対面で何かを買う機会が、だいぶ減っていたのね・・・と気付くくらい、みどりの窓口での 人間味のある対応にほっこりしました。

 

という訳で、アルソア化粧品とみどりの窓口とのつながり、もう お分かりですね。

アルソア化粧品は 対面販売。まさに、みどりの窓口同様、個別に親身に対応してくれる販売方法です。

 

ありがたいんですよね-。

 

しかも、より つながりを感じたのが、みどりの窓口は「むやみやたらに、高いものを売りつけない」という安心感。ありません?

こちらが相談したことに対して的確なアドバイスをしてくれます。何の説明もなく、値段の高いルートだけを示してくる・・・ということは、ないのではないかと。

 

アルソア愛ちゃんもそうなんです、いたって控えめ。こちらが質問したことに対して、的確なアドバイスをくれて、いくつかの商品の提案をしてくれます。「高いものだけを売りつけよう」な-んてことは絶対にしない人です。

だから安心感。しかも情報提供は、まめにしてくれます。

 

と、いうことで、アルソア愛ちゃんと みどりの窓口のつながり、お分かりになっていただけましたでしょうか〜(#^.^#)

 

何にせよ、プチ鉄子なものですから、みどりの窓口という言葉だけで、心が和みます-。心は 鉄道の旅へ〜♪

 

-----

 

と、いうことで、えーん(>_<)! 時間が足りず。

今、使っているアルソアの美容液が なかなかに良い話は、また次回〜♪

(アルソア愛ちゃんが「えー、そうなの? また時間切れ〜?」と、苦笑している顔が浮かびます…。)

 

次回、ぜひぜひお楽しみに-(^^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 みどりの窓口の思い出、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓