衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》アルソア クイーンシルバー(洗顔石けん)の泡立ての効果〈ARSOA vol.20〉【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月24

www.nari-sarari.info

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

アルソア愛ちゃん(←ブログ上のお名前)に勧めてもらってアルソア化粧品を使っています(#^.^#) アルソア化粧品のことはシリーズになっていて、あれこあれこれ書いています。

定期的に書いている洗顔石けん、クイーンシルバーのこと、今日も書きます。

 

とにかくとにかく、泡立てが肝! 上手に泡立てた泡で顔を洗うのが肝!

しっかり泡立てた かた-い泡で顔を洗うときは、本当にしあわせな時間です(#^.^#)♪

 

泡立ても、だいぶ上手になりました。ただ、前回の泡立てに関する記事では・・・

 

過去記事引用

もうちょっと修行に励みます-。安定の泡立ての道のりは、もうちょっと続きそうです。

衣食住の《住》アルソアクイーンシルバー(洗顔石けん)一年経ってやっと安定の泡立て〈ARSOA vol.17〉

 

と、書いています。

 

基本的には、だいぶ安定している泡立て。ただ、ときどきうまくいかないときがあって・・・それは、「心の迷い」??? ちょっと大げさですけれども(^^;) 

何せ、修行ですから〜 笑

 

石けんの泡立ては、

 

1.お湯にくぐらせた石けんを手の上で転がす

2.泡立てながら、手のひらに2回くらいに分けて、お湯をたらす

3.まずは透明な泡を作る (イメージとしては シャボン玉の泡みたいな透明な泡)

 

と いうところから始まるんですけれども、上記の2番目、手のひらにお湯をたらす、このお湯の量が、わりと多めなんです。

ここに、心の迷いがあって、少なめにしてしまうと、どんなに頑張っても、最後の真っ白のかたい大きな泡にたどりつかない。

 

♪♪♪ 結果を出すには 思いきりが大事!! ♪♪♪

 

ということを、泡立てから学ぶ訳なんですよね-。(・・・って、やはり大げさ? アルソア愛ちゃんが、この記事を読んだら、苦笑すると思われますが・・・笑)

 

-----

 

大きな真っ白い泡が、手のひらの上に こんもりできあがって、しあわせな気持ちで洗顔をしているので、肌の調子は とても良いと思います(#^.^#)♪♪♪

 

ご興味があったら、アルソアクイーンシルバー、調べてみてください。

対面販売で、アルソア愛ちゃんから買っているため、あえて ネットでの情報は載せないことにしている なりさらりブログです。(そういうシリーズがあっても良いかなと思っています)

 

そして、洗顔の後には、化粧水をつけますが、その化粧水のこと、ブログでご紹介して・・・いなかったかも? ちょっと見てきます。

 

書いていました-(#^.^#)v

 

過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

 

化粧水も、とても良いです。

 

-----

 

と、いうことで、愛ちゃんに勧めてもらった化粧品たち、全部紹介できているのかしら…と気になったので、近日中に「なりさらりが使っているARSOA化粧品」をリストアップしてみようと思いま-す♪

 

-----

 

洋服、アクセサリー、バッグ、靴などとともにお化粧品も、《衣》のカテゴリーということで、今日は書いてみました。(百貨店で、アクセサリーとバッグや靴、そして、お化粧品は、同じフロアで販売されていることが多いですよね。そういう意味では、同じカテゴリー、ありです(^_^)/)

(家で使うものなので《住》のカテゴリーで書くことこともあります。そのあたりは、フレキシブル対応♪ 悪しからず-です。)

 

-----

 

百貨店の各フロアのことを思い出しながら・・・、百貨店と なりさらりブログの関係、今度、petit essay で書いてみようと思いました。お楽しみに〜♪♪♪

 

※「百貨店」と書くか、「デパート」と書くか・・・悩みます・・・(ブログ内では、検索しやすく文言を統一したいと思うため。それも考えておきます〜。)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お気に入りの化粧品ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓