衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「ビフォーアフター」2022 アルソア化粧品・化粧水のこと〈ARSOA vol.13〉【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月20

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

上記、「去年の今日のなりさらり」の記事の中の、タワーレコードのサイト、ぜひお聴きください。なんだか気持ちがupしますし、師走、さらに走りたくなるかも♪

まさに、運動会!!という曲の連続。ついつい聞いちゃいました(^_^)/

 

-----

 

さてさて、

今週のお題「ビフォーアフター」

3日連続になります。2022年の「ビフォーアフター」

 

今日は、ARSOR化粧品のことを書きます(^_^)/

 

今年、化粧品を四半世紀ぶりに変えました。

過去記事は、こちら。シリーズになっています。

初のARSOA(アルソア)化粧品 〈ARSOA vol.1〉

アルソア化粧品 パックのこと〈ARSOA vol.2〉

アルソア化粧品・パックをする曜日のこと〈ARSOA vol.3〉

アルソア化粧品・アルソア愛〈ARSOA vol.4〉

アルソア化粧品・パックの効果〈ARSOA vol.5〉

《special essay》777記事になりました。少々リニューアル (^_^)v

アルソア化粧品・シャンプーのモニター中〈ARSOA vol.6〉

アルソア化粧品・シャンプーの感想〈ARSOA vol.7〉/ 髪のこと

今週のお題「冷やし◯◯」は、冷やし朝オカベ・必須アイテムは、氷 と ざる!

CHANELのアイブロウパレット と アルソア化粧品のこと〈ARSOA vol.8〉

ストックは、原則ひとつ (今日は、話、飛ばず)

 

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑯・首の動きのおさらい/衣食住の《住》アルソア化粧品・パックをしている時間〈ARSOA vol.9〉コラボ企画(*^_^*)♪

 

アルソア化粧品・クイーンシルバー(石けん)入手!〈ARSOA vol.10〉

 

アルソア化粧品・洗う時間のこと〈ARSOA vol.11〉

 

アルソア化粧品・アルソアクイーンシルバーの泡立て方 〈ARSOA vol.12〉

 

vol.12まで書いていまして、その他に、タイトルには、出ていないですけれども、アルソア化粧品のことを書いている記事も載せてみました(^_^)/

これ全部読むだけでかなりの量かも。

昨日の黒川伊保子さんのことは、短期間に、かなりの頻度で書いていましたけれども、それに対して、このアルソア化粧品のことは・・・最初に書いたのが、5月だったんですね。そして、シリーズで13回目になりました(^_^)/

 

----------

 

アルソア化粧品のスキンケア、特徴的な点が、乳液がないということ。

もともと乳液を使わない化粧品を使っていました。

なので、

アルソア愛ちゃん(ブログ上のお名前です)から、初めて勧められたときに、もし乳液があったら、また違っていたかも。

そんなことも含めて、ご縁かな…って。

 

化粧水だけなのに、しっとり潤って、肌につけるときには、幸せな気分。

(石けんにもうるおい効果があるみたいです)← 職場のお仲間も、サンプルの石けんを使ったときに「いつも洗顔の後、肌がつっぱるので、急いで化粧水をつけるんですけれども、それがなくて・・・」と言っていました、そういえば。

 

それで、思い出しました。確かに、冬は、洗顔の後、慌てて化粧水、化粧水!と思っていましたけれども、この冬は、日々乾燥していても、そんなふうな感じになることがないような・・・。

※あくまでも個人の感想です。

 

良い気がするんですよね~。

 

3種類ある化粧水のうちのひとつ「アルソア セルローション」という化粧水が、年を重ねた なりさらり世代におすすめとのこと。

十勝平野の温泉水…

もう、それだけで、特別なイメージ(*^_^*)

 

ただ、お値段も、まあまあするので、試しに、他の化粧水も…と、結局、順番に3種類を手に入れて。

 

重ねづけが、大事とのことで、季節によって、いろいろな組み合わせで、重ねづけをしています。

 

化粧水をたっぷり使って、潤いを保つという使い方。

 

シンプルで良いな…と 思いました(^_^)♪

 

そして、化粧水も、以下の使い方が大事。

 

過去記事引用  アルソア愛ちゃんのアドバイスです♪

♪♪♪ いろいろなものは、両手の手のひらで、じっくりなじませる ♪♪♪ 大事なことなのかも!と思いました(#^.^#)

衣食住の《住》花王のキュレル(Curel) 

 

化粧水も上記同様、手のひらで、なじませて、さらに、顔をつけた後に、手の甲にもなじませています。

 

たかが化粧水

されど化粧水

 

と、思います(^_^)♪

 

今年は、本当にいろいろな出会いがありました。

 

まさに

ビフォー

アフター を実感する 2022年

 

つれづれブログでした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 化粧水に、こだわり、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓