衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》花王のキュレル(Curel) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月6

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりを見直しながら、今日は、何のことを書こうかな・・・と思っていて、そうでした。書くべきことがありました、花王つながりの話。

 

花王製品、あれこれと使っていますが、今日ご紹介するのは、こちら ↓↓

 

--- 花王公式サイトより 製品ご紹介 「キュレル」 ---

www.kao.co.jp

 

あら、初めて公式サイトを見て、こんなにいろいろな製品があるのね~と、びっくり。

 

私が使っている 若しくは 使ったことがあるのは、こちらのシリーズの製品

 

--- 花王公式サイトより キュレル ボディケアシリーズ ---

www.kao.co.jp

 

画像出典元:花王株式会社
花王|製品カタログ|キュレル ローション

※お客様相談室の方とやりとりをして画像引用を快諾させていただいています(#^.^#)

 

だいぶ前(6,7年前くらい?)から使い始めました、かかとやひじやなどに。

お気に入りポイントは、

・無香料

・セラミドを守る (セラミドが、何なのか詳しくわからずに、なんだか、肌に良いのよね~と(^^;)!)

・今現在は、ブルーがマイブームなので、ボトルデザインがお気に入り♪

 

ということで、使っています。

 

・ローション (ずっと使っています)

・ジェルローション (以前、使ったことがありますが、良い感じでした-。サイトを見ていたら、また使いたくなりました♪)

・泡ハンドウォッシュ (ハンドソープを買おうと探していて、キュレルブランドのがあったのね、と最近入手)

 

そして、今日の記事の冒頭で、「書くべきことがありました」と、書いたのは、今日の昼間、キュレルに関する話題が出たから、なのです・・・が。

 

このブログ、私自身が気に入った、おすすめなことを書いています。そして、企業のホームページから問合せをさせていただいて、画像を引用させていただくこともあります。

そんなときに、一つの記事の中には、2つの企業のことは、なるべく書かないように、と思っています。(家の中には、お気に入りの、さまざまなメーカーの電化製品がありますし、食べるものもいろいろなメーカーのものを食べていますし、お洋服も、いろいろなブランドのものを着ていますので・・・)

 

・・・となると、今日の出来事は、微妙に書きづらい・・・ので、日をまた改め・・・ようかと思ったんですけれども、やっぱり書きます!! 先延ばしにしたところで・・・。ぜひお伝えしたいことですし(^_^)/♪

 

と、いうことで、何かといいますと、

なぜか、最近、かかとが すべすべな感じなんです。え?なんで?というくらい。かかとの角質問題、乾燥問題は永遠のテーマかと思っていたのに・・・。

 

なんでだろ~と、考えていたときに、思い当たりました。もしかしたら?・・・と。

 

アルソア愛ちゃん(ブログ上のお名前です♪)が、

 

♪♪♪ トリートメントを手でなじませてから髪につける ♪♪♪

 

と、言った一言が、頭に残り、それ以来、いろいろなものは、両手の手のひらで、なじませてから使うようにしていたんです。

 

だから、キュレルも同様に。それを、かかとやひじに塗っていて・・・。

 

そのおかげで、かかとが すべすべに???

 

ほんとうのところはわからないですけれども、たぶん、これが影響しているような・・・。今までは、ポンプタイプのものをプッシュして、手にのせて、ささっと両手でこすってそのまま、ひじやかかとに塗っていたので。

 

♪♪♪ いろいろなものは、両手の手のひらで、じっくりなじませる ♪♪♪

 

大事なことなのかも!と思いました(#^.^#)

 

と、いうことで、花王の話題だったんですけれども、アルソア愛ちゃんに、今日会って、「かかとが、今まででいちばん良い状態かも!」という話をしたので、 ちょっとだけ登場・・・とさせていただきました-。

 

※テレビ番組ならば、スポンサーのご事情・・・なんていうことがあるのかしら・・・と思ったりしながら、ブログは、そのあたりは柔軟に自由に、ということで良いのかな・・・と思って書いてみました(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 手肌、髪につけるもの、まずは、手でなじませてから、使ってみませんか?  》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓