衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《fiction (moso-story)》がまちゃん 丸洗いの巻【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月4月26日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

昨年に続き、たまごの引き寄せ話、また書きます(^_^)/

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

2024年1月から《fiction (moso-story)》というカテゴリーを増やして、1ヶ月に2つ3つ、書きためていこうかなと思っていまして、月末近くになると、あらあら、書かないと・・・と思ったりしています(^_^.)! (要は慌てているということ)

 

と、いうことで、書きます。今日は、がまちゃん。

 

がまちゃん・・・て?と思われる方は、過去記事 ご覧くださ-い。

 

過去記事は こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

 

本当にびっくりなできごとで、思わず書いてしまったmoso-story、今日は、その続き。

 

なりさら

その後、どう?

 

がま

かいてき♪

 

なりさら

そうよね〜。家の中も一番いい季節。蘭子さん (過去blog:蘭子さんとの会話)も ぐんぐん伸びてるし。

 

がま

ありがたいよ♪

 

なりさら

よかった。でね、突然ですが、もう一回、がまちゃん! きみを丸洗いしま-す!

 

がま

え?は? そうなの? 

 

なりさら

そうなの〜♪ いくよ〜!

 

がま

えー、だいじょうぶなのに〜。あ〜〜れ〜〜 

 

(と、またまた、がまちゃん丸洗い中 (手洗いです♪))

 

-----

 

ここまですべて、fiction(moso-story)(^_^)/ 

ここからは、non fiction ほんとうの話  ↓↓

 

前回、過去記事に書いたように、戻ってきた がまちゃんを洗ったんですけれども、そのときは、ハンドソープだったんです。

ですが、布でできているがまぐち、やはり衣類用洗剤で洗っておこうかな…という気になっていて・・・。(外で 相当 雨ざらしにされていた訳ですし・・・)

なので、この週末にでも、エマールエマール の なりさらblog検索)で洗ってあげよう!と思っています。

 

--- 商品ご紹介 花王株式会社 エマール ---

www.kao.co.jp

f:id:nari-sarari:20240425221110j:image

画像引用元:花王株式会社

花王株式会社 | エマール 

※ホームページから問合せをして画像引用をさせていただいています。

 

エマールのサイト、良い感じですよね-。これで洗ってあげれば、がまちゃんも 喜ぶに違いない!と思います-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 エマール、お使いになったことあります?  》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v