衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》象印 ふとん乾燥機 RF-UA10・使い心地について【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月29日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

まずは、過去記事は こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

ふとん乾燥機を買い替えてから、約1ヶ月ほど。なかなかに良いです。

 

 

-- 商品ご紹介  象印ふとん乾燥機 RF-UA10 ---

 

画像引用元:象印マホービン株式会社

RF-UA10 | ふとん乾燥機

 

※以前もやりとりをさせていただいて、ホームベーカリーやキャリータンブラーの画像引用をさせていただいています。

 

--- 象印マホービン 公式サイトより 商品ご紹介 ---

www.zojirushi.co.jp

 

公式サイトの宣伝文句にもあるように「マット&ホースなし」これが、画期的であり、本当に便利。

そして、1か月使って…気のせい?ではないと思うんですけれども、お布団のふんわり感が増したような…。(※あくまでも個人の感想です)

 

《私 なりさらり 布団乾燥機の使い方》

・冬は、寝る前に おふとんあたため  

・週に一度、ダニ対策のふとん乾燥

 

これを長いこと 続けてきています。天日干しが、もちろん良いとは思うんですけれども、ふとん乾燥機のダニ対策も効果はあると思うので、一人暮らしの 今どきくん、今どきちゃんにも、持つべき家電製品のひとつでは?と思ったりしています。

(今春から 一人暮らしをする おいっ子に、清潔感を保つためにも ぜひとも勧めておかなければ! )

 

---

 

使い心地について あとひとつ。

ついでに《fiction(moso-story》←2024年1月から、なりさらりブログで スタートしました。

 

この象印のふとん乾燥機には「ふとん感知センサー」という機能があって、これが妙に、可愛らしくて。(ふとん乾燥機が可愛い?とお思いでしょうが…)

どういうことかといいますと、この「ふとん感知センサー」とは、掛ふとんが本体にかぶさった時に、音とランプ点灯で知らせて運転を停止する機能なんです。

 

(ここまでは、non fiction ↑↑)  (ここからが、fiction (moso-story) ↓↓)

 

ちょっとでも おふとんが本体に かぶさると…

 

ふとん乾燥機

おーい、ふとん かぶさちゃってるよ~、早くどかしておくれよ~!!

と でも言わんばかりに、ピピッ ピピッ ピピッ ピピッと鳴ります。

 

わたし

あー、ごめんごめん。今すぐ どかすから、止まっちゃわないで~。ちゃんとあっためてね、よろしくよろしく!!

 

ふとん乾燥機

 オッケー、頑張ってダニ退治しとくよ!

 

みたいな感じになるんです。

我が家の家電と、会話ができる なりさらりでございました~♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ふとん乾燥機、お使いですか?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v