衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》象印 ふとん乾燥機 RF-UA10【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月30日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

数日前に布団乾燥機を買い替えた記事を書きました。

 

上記の文章、

 

布団乾燥機を買い替えたのが、数日前なのか

 

ブログ記事を書いたのが、数日前なのか

 

どちらにも読み取れますよね。句読点の位置を変えると、分かるかと…。

 

・数日前に布団乾燥機を買い替えた、記事を書きました。

 

・数日前に、布団乾燥機を買い替えた記事を書きました。

 

という、国語の勉強があったことを思い出しました。

…と、わりとどうでも良い話は、さておいて…。

(とはいえ、実は、それほど どうでもいいということでもなくて…ブログ記事を書く時には、日々、句読点の位置を気にしている 私 なりさらりなのでした-)

 

-----

 

そして、上記「先日」の話、実際問題どうだったかというと、

 

布団乾燥機を買ったのも数日前

ブログ記事に書いたのも数日前

でしたf^_^;)!

(やはり、どうでもいい話だったかと・・・? )

 

過去記事はこちら↓↓

 

 

-----

 

経年劣化のため、新しく買い替えたふとん乾燥機は、象印のふとん乾燥機。

 

--- 商品ご紹介  象印ふとん乾燥機 RF-UA10 ---

 

画像引用元:象印マホービン株式会社

RF-UA10 | ふとん乾燥機

 

※以前も、やりとりをさせていただいて、ホームベーカリーやキャリータンブラーの画像引用をさせていただいています。

 

-----

 

マット&ホース不要、という宣伝文句に、心ひかれました(*^_^*)

 

なぜならば、

ふとん乾燥機 使用歴が長いため、

マットを敷く ふとん乾燥機も

ホースを使う ふとん乾燥機も、使っていたため。

 

マット式から、ホース式に変えたときに、

なんと便利な!!

と、感動して使ってきましたけれども、

 

さらに、ホースも不要とは、画期的!

 

マット&ホースのふとん乾燥機を使ってきたからこそわかる便利さ!

 

まさに、 before & after

以前を知っているからこそわかる、今のありがたみ♪

 

-----

 

家電量販店で見て、買ってみよ-!! と、早速購入。

 

この時期、待ったなしで、必要!!(寝る前のおふとんあたため)と思ったので、買いました(#^.^#)

 

早速、使ってみました。

へー、こうやって本体を広げて

こうやって、お布団の上に載せて、

こうするのね〜と、

簡単にセッティングをして、スイッチオン!!

 

ちょうどよくやさしい温まり方。

やさしい温まり方ですけれども、ダニ対策にも対応とのこと。 

 

コンパクトで かわいらしい 我が家の白物家電が増えました♪

 

-----

 

そして 後日談といいますか・・・。その 経年劣化で使えなくなってしまった…と思っていた ふとん乾燥機を、年内最後の不燃物のごみの日に、さようならしようと、ごみ置き場まで持っていったんですけれども・・・けれども!

 

ん?

 

これ、ホース以外は 使えるし、「ホースの交換という選択肢」についてチェックしたっけ?と思って、ごみ置き場で いきなりスマホ操作・・・「ふとん乾燥機 ホース修理」で、あら? 検索にひっかかりました。

ごみ置き場で、長時間いる訳にもいかず、少なくともホースの取替えで使えることがわかったので、回れ右をして、ふとん乾燥機は、我が家に戻ってきました-。

 

ホース部分だけ取り替えて、どなたか必要な方にお譲りしようかな…と思案中です。(今のところは、母に打診中)

 

「寝るときの おふとんが冷たい!」って、そう思っている方には「ふとん乾燥機」は、ほんとうにおすすめです♪

 

しあわせに眠れます〜♪♪♪ ご興味があれば ぜ〜ひ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ふとん乾燥機、使っていますか?  》

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v