衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》”ミチガエル” と ホームパーティのこと ・《ballet》《fiction (moso-story)》100万円の使い方【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月2月14日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

若かりし頃、マンションに住むことに憧れて、今は 夢がかなって住んでいる訳ですが、
更に「いつでもどうぞ」と 気軽に人を招くことができる家に憧れてきました。

 

そんな話題を書こうとして、「ミチガエル」が頭に浮かんだので、ブログ内検索をしてみたところ・・・あれこれと、ミチガエルにまつわる記事が出てきました(#^.^#)♪

↓↓

ミチガエル の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

ミチガエルは、トイレクリーナーのこと。

 

--- 商品ご紹介 エリエール ミチガエルトイレクリーナー ---

画像出典元:エリエール
ミチガエルトイレクリーナー

 

※ホームページから問合せをさせていただいて、ウェブサイト・ソーシャルメディア利用規約に沿って画像引用をさせていただきました。ありがたいです(#^.^#)

 

-----

 

トイレ掃除を毎日きちんとするようになってから、その他の部分もきちんと片付くようになって。

 

before

人を招くときには、何日も前から準備。帰った後にも、片付けでぐったり。

 

after

準備も後片付けも比較的、ストレスなく。

 

-----

 

トイレ掃除のおかげ、エリエールミチガエルトイレクリーナーのおかげ、トイレの神様のおかげかな…と思います(#^.^#)v

 

-----

 

と いうことで、今日の記事の後半は、「我が家でのホームパーティ moso-story 版 」を書こうと思って書き始めた記事だったんですけれども、過去記事の中に、 moso-storyを見つけたので、それに関して書いておこうかな…と、気が変わりました(#^.^#)

 

-----

 

過去記事は、こちら ↓↓ 

《ballet》100万円あったら(はてなブログのお題にて妄想暴走中(^^;))【なりさらり知恵袋ブログ】 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

ここに出てきたmoso-storyを一部抜粋して再掲。

 

---

 

100万円あったら、50万円ずつ使います。まずは「観るバレエ」のこと。

k-balletの公演、今年の秋の公演はシンデレラ。

チケットは、とってあるので(これは、ほんとの話(^_^)/)

(※2021年6月に書いた記事です。)

 

(ここまでは、non fiction ↑↑)  (ここからが、fiction (moso-story) ↓↓)

 

なので、チケット以外で、50万円使えるとしたら…。

まずは、その日のために、ドレスアップしたいので、素敵なお洋服を買って、当日の公演の日は、朝から仕事は休んで、夜の公演まで、ゆったりゆっくり過ごしたいです。都内のホテルを予約して、午後にはチェックイン。ホテル内のエステでお肌もお顔も綺麗にしてもらって髪もきれいにしてもらってメイクもしてもらって。軽めのお食事をとって、いざ、バレエ公演へ。k-balletのシンデレラ、以前も見ました。素敵ですよね-、本当に楽しみ♪ 公演の後は、余韻を楽しみながらホテルでゆっくり。お洋服と都内のホテルの満喫プラン、美味しい食事付きで50万円!! 

一生に一度しか泊まれないようなお部屋でのんびり、素敵♪

…妄想は自由です(^_^)/

 

-----

 

2021年6月に書いた記事、今読んでも、にまにましちゃいます。シンデレラの公演にふさわしい楽しみ方(#^.^#) 良き良き♪♪♪

 

-----

 

残りの50万円の使い方と、最初に書こうと思っていた、「我が家でのホームパーティ moso-story 版 」と、その他、過去記事に出てきた「moso-story」については、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  ミチガエル 使ってみませんか?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v