衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》アルソア化粧品 メイクアップも日々充実♪〈ARSOA vol.21〉【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月6


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。去年の今日のなりさらりに、登場人物のこと書いていたんですね。

未完成なんですけれども、ブログの「固定ページ」という ところにも載せるようになりました。

 

こちらです。↓↓

--- 登場人物のご紹介 ---

www.nari-sarari.info

 

ご覧いただくとわかる通り、未完成f^_^;)! 悪しからずです-。

 

-----

 

今日は、その中にも出てきている、アルソア愛ちゃんのこと、であり、アルソア化粧品のこと。

・・・を書くにあたり、「みどりの窓口」に話が飛びます。

 

このブログを読んでくれている、アルソア愛ちゃんが、

「え???みどりの窓口???」と、不審がる様子が目に浮かびます-。

 

みどりの窓口と、アルソア化粧品、つながるんですよね〜。ただ、その話は、ちょっと後にして、まずは、今日のタイトルに書いた「メイクアップ」のことを書きます。

 

-----

 

アルソア化粧品のこと、ブログに書いていて「vol.21」になりました〜。

不定期、しかも、たまーに書いている感じ。細く長〜くな感じのシリーズです(#^.^#)v

 

最初は、パックや石けん、化粧水のことなど、スキンケアのことを書いていたんですけれども、徐々に移行しているので、ここのところ、メイクアップ用品にも、興味しんしん♪ (他にも、ヘアケア用品のことを書いていました-)

 

-----

 

今、使っているメイクアップ用品は、

 

・下地クリーム

・リキッドファンデーション

・お粉

・アイシャドウ

です。

 

全部、きちんと商品名があるのにも関わらず、私が勝手に省略して、LINEなどをしているのに、アルソア愛ちゃんは、それにもめげずに(!)丁寧に対応をしてくれて、感謝感謝(#^.^#)

 

そして、既に使っていた化粧品から、徐々に移行をしているので、私自身も、アルソア愛ちゃんも、焦らず慌てずじっくり移行中…という感じ。

 

-----

 

アルソア化粧品、とても気に入って使っています(#^.^#)

細かい話は、また、あれこれあれこれ しますけれども、何にせよ

 

♪♪♪ 安心感(#^.^#) ♪♪♪

 

-----

 

そして、昨日の記事に書いた

 

過去記事引用

妹からは、目元の老化防止には、美容液も勧めてくれていて、「美容液は、自分に合ったものを惜しみなく、たっぷり使うこと」とのアドバイス。あとは、目元のストレッチ。

衣食住の《住》花王 めぐりズム その5

 

美容液も、アルソア化粧品のものを 使い始めてみました-。種類もいくつかあるので、

「自分に合ったもの」

か どうかは、まだ見極め中。妹やアルソア愛ちゃんのアドバイスを得ながら、目元ストレッチもしながら、目元の老化防止、頑張ってみます(^_^)/♪

 

---

 

今日の記事の途中に書いた「みどりの窓口」の話は時間切れとなってしまい〜、またいずれ〜♪  by プチ鉄子なりさらり

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 目元のエイジングケア、気になりません? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓