衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》インスタライブ ”ほりみな会議” / Kバレエトウキョウ「くるみ割り人形」上演中♪ 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月27

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

 

ブログエッセイストのなりさらりです。Kバレエアンバサダーに登録をしています。

 

熊川哲也さんが主宰するバレエ団「Kバレエトウキョウ」を絶賛応援中♪ 

Kバレエアンバサダーに登録をしています。

 

-----

 

過去記事は こちら↓↓

 

Kバレエトウキョウに所属するお二人のバレエダンサー、堀内將平さんと小林美奈さんのインスタライブ は、"ほりみな会議“ と銘打って、不定期で開催されています。今回は、11月23日に開催されていました-。

アーカイブでも見られます。ぜひぜひ、ご覧になってみてくださ-い。

 

 

2023年11月23日の”ほりみな会議は”、こちら ↓↓

www.instagram.com

 

本当に自然体のお二人のトーク、公演のことや、レッスンやリハーサルのこと、普段のなにげないこと などなど、話題は多岐に渡って、本当に楽しく癒されました。

毎回そうなんですけれども、お二人がバレエが 大好きで、お互いに信頼し合っているご様子で、笑顔がたっぷり、笑いもたっぷり♪ 本当に仲良しな感じが、微笑ましくて 和みます-(#^.^#)

 

Kバレエを応援していてよかった!と思うインスタライブです。お時間があったら、ぜひぜひぜひぜひ-(#^.^#)v

 

-----

 

そしてそして、クリスマス時期の恒例「くるみ割り人形」 Kバレエトウキョウ公演、絶賛上演中です(#^.^#)v

 

--- Kバレエトウキョウ 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

熊川さんが出演する!という公演のときには迷いなく、熊川さんが出演の日のチケットをとりますけれども、それ以外は、日程でちょうど良い日を選んでチケットをとっています。

何にせよ、Kバレエを絶賛応援中なので、どの日でも拝見したい!と思っています(#^.^#)

 

そうしたら、今回ちょうど「ほりみな会議」のお二人が、雪のシーンを踊る日のチケットを取っていました-。うふふふふ。楽しみ倍増です(#^.^#)♪

 

-----

 

このブログは、クラシックバレエをご存知ない方も読んでくださっていると思います。

バレエを観てみようかなと思ったら、まずは「くるみ割り人形」おすすめです(#^.^#)v

 

Kバレエの公演は、今回完売してしまっているようなので、ぜひまた来年に♪

そして、ご興味があるならば、次回公演の「ジゼル」も おすすめです。

 

このふたつの公演の共通点は、上演時間が、比較的短いということ。お初で バレエをご覧いただくには、あまり長いと、たいくつしてしまうかもしれないので・・・。

そういう意味では「くるみ」と「ジゼル」おすすめです(#^.^#)♪

 

--- Kバレエトウキョウ 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

ジゼルの公演チケットは、12月3日から一般発売とのこと。ご興味があれば、ぜひぜひ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バレエ公演、ご覧になったことありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓